湯剥き不要! トマトとししとうのおひたし 下ごしらえ5分で漬けこみ 作り置き万能常備菜 レシピ

湯剥き不要! トマトとししとうのおひたし 下ごしらえ5分で漬けこみ 作り置き万能常備菜
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 100
青山 金魚さん
青山 金魚さん
ダシやドレッシングで漬けて作ってる トマトのおひたし。湯剥き処理しないでも作ることに成功しましたこれで皮剥くのにあちちちもちょっと面倒 も無くなって 更に手間なし簡単美味しく食べれちゃった...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分
  • (ID: b14387281)
  • 2014/06/18 UP!
うれしいことはわけあえる。 OSUSOWAKE ヘルシーレシピコンテスト夏野菜編
このレシピはうれしいことはわけあえる。 OSUSOWAKE ヘルシーレシピコンテスト夏野菜編に投稿されました!

他のトマトのレシピ(177,860件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あぼさん

あぼさん  2014/06/18 UP!
こんばんはー!トマトの常備菜きれい~美味しそうです~いろんな色のトマト一緒にするとかなりカワユイ感じになるんですね~!!トマトの湯むきいらずのテクすごいですー!湯むきが面倒で最近やってなかったけどコレは試したいですっ(@^^@)偏頭痛大変ですねー(><。)私もたまにありますがすぐに我慢できず痛み止め飲みます~・・頭痛ってきついですよねホント・・・お大事にーー!!

お返事: あぼさんこんにちわー♪あららんあぼさんも・・・お互い無理せずいきましょうね♪。そうそう最近トマト安くないですか? うちの方では今まで298円のミニトマトパックがいきなり198円まで値下がり。そしてカラフルトマトまで100円単位で値下がりしてまして、 気軽にトマトのおひたしを湯むき要らずで作る事に成功しました~♪味もじゅんわりしみこみ美味しいのでぜひーっ

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/06/18 UP!
和風トマトの常備菜、だしが利いててとってもおいしそうです♪白だしなら色もきれいですね。小さいトマトは湯剥き面倒なので、こんなに簡単に出来るなんてスゴ技です!こういう常備菜があったら急なおもてなしにも便利ですね♪

お返事: ei-recipeさんこんにちわ!うれしいコメントありがとうございます♪そうなのです♪白だしが今回ツボでもありました♪♪♪トマトの色が醤油だしやめんつゆ、だと色移りが濃いのですが、白だしだときれいなトマト色が保たれました♪小さいトマトでしたらこれで成功でした♪

ノリックさん

ノリックさん  2014/06/18 UP!
なんか業務連絡で 急遽 呼ばれたようなので来ました♪ あ オレです ノリックです 神よばわりされました テヘッ。ゴイス… あ いやスゴイ!! 透過光によるフットライトで お料理がシズリまくってます♪ トウシローさんのクセに かなりイケてます。褒めます… エラい ナデナデ。業務に戻ります。じゃ。

お返事: てへへ♪  そうなのです素人って怖いもん知らずでしょぉ?子どもがマニュアル見ずに感覚でゲームできちゃうような♪明るくしたい=ラフ板なんてもんはない=光ものなんかないかなぁ~だもんっあ。業務に行ってらっしゃーい!急いで転ばないのよーっ (←ママか!コメント ありがとうございまーす!♪

maya缶さん

maya缶さん  2014/06/18 UP!
こんにちは♪湯むき不要(^^♪すんばらしかー!(^^)!嫌いな作業ワースト3に入るトマトの湯むき(トマト専用ピーラーまで購入したが役立たず)。こんな方法でツルンと綺麗に剥けるなんて、金魚さん、天才ばい(笑)。偏頭痛大丈夫ですか?梅雨が明けるまでの辛抱ですね♪

お返事: 月曜日になって、火曜日に髪を染めて、水曜日にまた勃発。今日はなんとか大丈夫みたい もー爆弾かかえてるようだようお互い身体出来るだけご自愛しましょうね♪大きいトマトではまだ実験してないから出来るかわからないのだけどミニトマトをおひたしにするならこの方法で バッチリ剥けるしおだしも染みて美味しいので是非やってみてね~っ♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑湯剥き不要! トマトとししとうのおひたし 下ごしらえ5分で漬けこみ 作り置き万能常備菜 by 青山 金魚さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP