モリくんのすいかカー と まるごとスイカポンチのしゅわしゅわ海ゼリー ~ 絵本の世界をおうちで再現 ~ レシピ

モリくんのすいかカー と まるごとスイカポンチのしゅわしゅわ海ゼリー ~ 絵本の世界をおうちで再現 ~
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 105
青山 金魚さん
青山 金魚さん
絵本の中のモリくんのすいかカーが うわっ!かっこいいーかわいいー♪ と大人なハズの私の心をわくわくさせてくれました。なので、スゥイーツ下手くそな金魚。どーしてもすいかカーを作りたくなって小...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b14348883)
  • 2014/06/04 UP!
「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集
このレシピは「第1回絵本ごはんコンテスト2014」コラボ企画!絵本にちなんだ“おいしい”レシピを大募集に投稿されました!

他のスイカのレシピ(3,616件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆみtanさん

ゆみtanさん  2014/06/04 UP!
すごーい!!絵本から飛び出したような見事なスイカカーですね。遊び心がいっぱいつまっていて、見ても食べても楽しめますね♪

お返事: ゆみtanさん いつもありがとーん♪息子が大騒ぎで喜んだ後に「ねー!なんで塾のある平日に作ったのさあ! 友達に魅せれないぢゃん!!」と、叱られました~。いいんだか 悪いんだかぁ にゃはは♪絵本の世界で楽しませてもらいました~♪

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/06/04 UP!
これはすげーーーー!!!こういうの作らせたら右に出るものいないんじゃないすか???これは子供喜ぶなぁ。

お返事: お・か・ざ・さーんいやいやいやいやいや今日日のやさぐれた女子のハートを絵本の世界で鷲づかみ 綺麗な眼にしちゃいましょう!(と。ゆーよりも 車ビジュアルになってただけで 夫もへー!となりましたよん)ラムネソーダのゼリーはみんな大好きな味だったので 久しぶりに絵本をひっぱりだして見ながら美味しく食べてしまいまいました~♪

あぼさん

あぼさん  2014/06/04 UP!
きゃーーーーーーー!!!めちゃくちゃ素敵でかわいいですねっ!!本当に素敵ですっ!いやーーーー金魚さん・・・すごすぎます!!この写真で絵本作れそうなくらい素敵ですね^^食べるのがもったいない~!!でもっ食べたい@^^@

お返事: うにゃ!! あぼさんならこのくらい 朝飯前で作ってしまうでしょーう♪いつもね。息子に、ねーなんでママはびっくりご飯は作れるのに、キャラ弁は作れないのー!と、遠足の度にブーイングされるくらいキャラ弁とスゥイーツは苦手なのんでも、 うわ やりたい! って 頭の中が泳ぐと、イメージで簡単で面白いの創れる気がしてる金魚です♪

masakohimeさん

masakohimeさん  2014/06/04 UP!
金魚さんのこのセンス!すごい、好き♪タイのカービングにも負けない、スイカのカット!金魚ちゃんのカクテルって、きっとこんな素敵で楽しいものがあるんだろうな~なんてわくわく想像しながら見ていました^0^

お返事: お!まさこ姫ちゃんカクテルに食いついてくれましたね♪うふふ♪ありますよ~ ソーダカクテルにスイカカクテル お酒の創作ならおまかせあれ♪今回は絵本の世界なので ぐっと こらえて 子どもサプライズバージョンで楽しみましたよおん♪

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/06/04 UP!
うわわぁ〜すご〜い♪作るの楽しそ~~~♪♪絵本から飛び出して金魚ちゃん家はもう夏だぁ☆ちっちゃなパキラも可愛いね♪☆★サイダーゼリーうちもかき氷の蜜でよく作るよん♪♪中には金魚ちゃんを浮かべてっ(笑)

お返事: きょんみちゃーん こんばんわえ”---っ!! それが見たあい食べたーい♪ 金魚入りゼリー♪あ。私もぉ これね 100均で飼ってきたブルーハワイシロップで色づけしたよおおん♪しゅわしゅわ 美味しいよねー♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/06/04 UP!
青山金魚さんモリくんのすいかカー と スイカポンチのソーダゼリー オシャレですすてきなスイカのデザート最高です素晴らしい使い方有難うございます

お返事: ありがとうございます♪

くんきんさん

くんきんさん  2014/06/04 UP!
うわっ!楽しい~~~!!!こぉれは食べるの勿体無いくらいですね~~ 海ゼリーに泡立てたサイダーにもうアイディアがいっぱいですね!大喜びのリューセーくんが目に浮かびます^^

お返事: くんきんさーん こんにちわなんかね。絵本も食材もそうなんですが、 ○○さん とか ○○くん って付いてるの すっごく好きなんです♪  え? モリくんってダレ?みたいな♪ この 絵本の表紙のすいかカーも絵本の中の すいかぽんちも とっても笑顔になっちゃうの♪  そして、リューセー号は やっぱあり 帰ってきて大騒ぎ! もーなんで平日に作ったの!!(この後塾だった)って 逆に怒れました~あ ひーっ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑モリくんのすいかカー と まるごとスイカポンチのしゅわしゅわ海ゼリー ~ 絵本の世界をおうちで再現 ~ by 青山 金魚さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP