明太子で作ったタラモサラダ ベーグルにサンドしました レシピ

明太子で作ったタラモサラダ ベーグルにサンドしました
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
やっこさん
やっこさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

コストコのベーグルに新じゃがで作ったタラモサラダをサンドしました。 今日は明太子を使いました。

材料

  1. 新じゃがいも 8個
  2. 明太子 1腹
  3. たまねぎ 4分の1個
  4. バジル 5〜6枚
  5. レモン汁 大さじ1
  6. マヨネーズ 小さじ1
  7. オリーブオイル 大さじ1
  8. 塩 こしょう 適量

作り方

  1. 1.

    新じゃがは皮をむいてやわらかくなるまで茹でる。
    明太子は皮から出しておく。
    たまねぎはみじん切りにして塩をし、水にさらす。

  2. 2.

    じゃがいもが茹で上がったら熱いうちにマッシュし、
    オリーブオイルとレモン汁を混ぜる。
    あら熱が取れたら明太子を入れる。
    バジルとマヨネーズも入れ、塩、こしょうで味を整える。

  3. 3.

    冷蔵庫に入れて冷やす。
    ベーグルはトーストしバターを塗る。
    レタス、タラモサラダをはさんでできあがり。

ワンポイントアドバイス

じゃがいものあら熱が取れてから明太子を入れると、明太子が生の状態のままで美味しいです。

記事のURL:http://ameblo.jp/ys-winered/entry-11539096644.html

  • (ID: r598469)
  • 2013/05/27 UP!

他の明太子のレシピ(13,283件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑明太子で作ったタラモサラダ ベーグルにサンドしました | レシピブログTOP