白菜とベーコンのクリームスープ。 レシピ

白菜とベーコンのクリームスープ。
この記事をお気に入りに追加する 124 おいしそう! 21
みつきさん
みつきさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

白菜と牛乳で体の温まるスープを作りました。あれば、にんじんの細切りや大根を1センチくらいの角切りを入れてもおいしいです(^^)
牛乳の替わりに豆乳を使えば更にヘルシーになります。

材料

  1. 白菜 4枚
  2. ベーコン 1~2枚
  3. コンソメ 2個
  4.  300ml
  5. 牛乳(豆乳) 300ml
  6. サラダ油 大さじ1
  7. 塩・胡椒 適宜

作り方

  1. 1.

    白菜をざく切り、ベーコンは1センチ幅に切ります。

  2. 2.

    鍋にサラダ油を熱し、白菜とベーコンを炒めます。

  3. 3.

    しんなりしてきたら水とコンソメを入れて煮込みます。

  4. 4.

    白菜が柔らかくなったら牛乳を入れてひと煮立ちしたら出来上がりです。
    お好みで塩・胡椒で味を整えてくださいね。

ワンポイントアドバイス

黒胡椒をきかせるとおいしいです(^^)

記事のURL:http://hatakersp.exblog.jp/26600364

  • (ID: r1147360)
  • 2017/02/01 UP!

他の白菜のレシピ(47,219件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑白菜とベーコンのクリームスープ。 | レシピブログTOP