ふわふわ♪ジューシーかにしゅうまい♪ レシピ

ふわふわ♪ジューシーかにしゅうまい♪
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 5
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

ふわふわ〜な食感とカニ風味が一口食べたらお口の中に広がります!

材料

  1.  
  2. 豚ひき肉 250g
  3. カニ缶 大1缶
  4. アサツキ小口切り 2本分
  5.  1個
  6. 小麦粉 大さじ1
  7. すりおろししょうが 1片分
  8. すりおろしニンニク 1片分
  9. 中華味または鶏ガラスープの素 1スティック(5g)大さじ1
  10. 飾り用の枝豆(グリンピース代用可) 適量

作り方

  1. 1.

    ボールにAを入れて手でよく粘りが出るまで混ぜて一口サイズに丸めて上に枝豆を乗せ蒸し器で約10分蒸して完成。

ワンポイントアドバイス

カニ缶の汁はぎゅ〜〜っとしっかり絞りましょう。

記事のURL:http://blog.excite.co.jp/elliottyy/11061973/

  • (ID: r8860)
  • 2010/05/06 UP!

他のカニのレシピ(21,808件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ふわふわ♪ジューシーかにしゅうまい♪ | レシピブログTOP