ルーなしで作っちゃおう!和風チキンカレー♪ レシピ

ルーなしで作っちゃおう!和風チキンカレー♪
この記事をお気に入りに追加する 235 おいしそう! 61
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

コクがあるのにあっさりした後味に、お替り間違いなし!(笑)

材料

  1. 鶏モモ肉 500g
  2. 玉ねぎ 大2個
  3. トマト 大1個
  4. にんにく 大1片
  5. しょうが 大1片
  6. リンゴ 小1/2個
  7. サラダ油 大さじ2
  8. カレー粉 大さじ3
  9. 小麦粉 大さじ3
  10.  500cc
  11. めんつゆ (3倍濃縮) 大さじ3
  12.  適量

作り方

  1. 1.

    玉ねぎをスライス、トマトは角切り、鶏もも肉は1口大に切りフライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを加え透明になったら鶏肉も加えて炒める。

  2. 2.

    カレー粉、小麦粉を加えて木べらでよくなじませながら焼き、水を少しずつ加える。

  3. 3.

    そこにトマト、にんにく、しょうが、リンゴのすりおろしとめんつゆを加え、20分分煮て完成☆

ワンポイントアドバイス

丁寧に水を加えていけばダマになりません。

記事のURL:http://elliottyy.exblog.jp/10294147/

  • (ID: r3944)
  • 2009/10/03 UP!

他のトマトのレシピ(177,546件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
たばっちゃまさん

たばっちゃまさん  2016/05/07 UP!
エリオットゆかりさん、早速自分も作って見ましたよ!まいうー。よう、こんなん考えつきましたなぁ!貴女は天才だ。因みに僕も料理をしてるときが一番幸せだす。予想よりはるかに旨かったときはにたーっと笑ってるそうです。自分では意識してないけど。めんつゆがいいアクセントになってますなぁ。またなんかええもんが出来たときは教えてください。(^-^)

お返事: 温かいコメントをありがとうございます!さっそくお試しくださりうれしく拝見しました。お料理楽しくこれからも頑張って下さい☆これからもどうぞ宜しくお願いします♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ルーなしで作っちゃおう!和風チキンカレー♪ | レシピブログTOP