鶏の竜田揚げネギ乗せおつまみ レシピ

鶏の竜田揚げネギ乗せおつまみ
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 32
エリオットゆかりさん
エリオットゆかりさん
鶏肉を竜田揚げにしてかりっと仕上げて上にたっぷりネギを乗せて絶品おつまみ完成!七味風味がくせになる絶品竜田揚げです☆和風仕上げで焼酎にピッタリ!←って自分の好み。(笑)ビールもOK...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

関連キーワード

  • (ID: b12865784)
  • 2012/12/02 UP!

他の鶏のレシピ(189,782件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2012/12/04 UP!
ゆかりちゃん こんばんは~^^葱もたっぷりで凄い美味しそうな竜田揚げですね~ビールのお伴に&ご飯のおかずにもなって 嬉しい設えですね^0^>「ローストチキンスタフィング入りとグレイビーソース」 こちらのクリスマスバージョンも今レシピブログさんで紹介をされていますね♪滅茶苦茶食べたい気分にさせられて全てが魅力満載です~最高!ヾ(^▽^)ノ

ぴよさん

ぴよさん  2012/12/02 UP!
エリオットゆかりさん、こんばんは。鶏肉の生姜醤油の下味に、七味唐辛子をプラス!!揚げて漬け込むタレには、胡麻がたっぷりなのですね。サクッと揚がった鶏肉に、醤油&胡麻のいい匂い♪を、感じました。長葱のトッピングの手間が、さらに絶品への道のりなのですね。とても、おいしそう♪♪♪。

satominさん

satominさん  2012/12/02 UP!
鶏はやっぱりこうでなくては!ってくらい香りがしてきそうな絵図に凝視しています。デパートで売ってた京都老舗?の唐揚げを売ってたオネエサン『塩麹使っているので、柔らかいですよ~』なんてさけんでました。老舗の鶏唐も現代風にアレンジですね~ずーーっと前の記事なんですが、ジャパンフェスかで、お好み焼きを召上っていましたね。巻いているの。故郷山形には【どんどん焼き】と言って、やや薄いお好み焼きを割りばしでクルクル巻き歩きながら食べることができる郷土食があります。(魚肉ソーセージ一切れ・味付けのり・紅ショウガなど)

mesonさん

mesonさん  2012/12/02 UP!
美味しそうですね、竜田揚げに葱、かなり好みです。お酒だけでなくご飯も進みますね♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏の竜田揚げネギ乗せおつまみ by エリオットゆかりさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP