豚挽き生姜焼き丼 レシピ

豚挽き生姜焼き丼
この記事をお気に入りに追加する 31 おいしそう! 32
エリオットゆかりさん
エリオットゆかりさん
豚ひき肉で生姜焼きの味を再現して、海外でも生姜焼き気分を味わっちゃいましょう!!日本在住のみなさん~~本気でうらやましい!!薄切り肉は本当に食べやすくっておいしい!!だけどだけど、...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:4人分
  • (ID: b12603235)
  • 2012/09/09 UP!

他の生姜焼きのレシピ(9,658件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/09/09 UP!
分かります~~海外ですと日本の美味しい薄切り肉が手に入りません。。工夫を凝らし少しでも日本の味に近づきたい。。分かる~~~知恵を絞ったこn章が味の丼。とっても美味しそうです!イギリスご飯の訂正P82のイングリッシュマフィンの材料が。。。了解しました!ゆかりんさんの義理父さまはかなり時間には正確なのですね!義理父さまは楽しまれたことと存じます!!素敵なお料理の続きを楽しみにしています^^

いもさん

いもさん  2012/09/09 UP!
こんにちは^^よ~~く、分かります^^自分の国と同じ食材がな~~~い。まさかのまさかですね。でも、ないのはないから、自分で工夫するしかないですね♪挽肉生姜焼き丼、美味しそうですよ♪私も、韓国の「ソルロンタン」=牛のテールスープを作るときは材料を求めて、あちらこちら探し回っています。今は、近場の卸し市場まで行くようになりましたから。テールは、年に数回しか作らないからまだましなほう(近いうちに作る予定)。一番欲しいのは、野菜や果物です。日本も野菜は、たくさんありますが、、、、野菜の種類が決まっていますし、果物は特にいつものバターンしかない(生のザクロやマクワウリ、コールラビや葉野菜等々も常にあればと)今は、探さずにあるもので満足ですが♪ない物をいつまでも、クヨクヨ考える暇があれば、似たようなもので美味しく作るのが早い。エリオットゆかりさんのようにね(拍手)ストレスも溜まらないし、良いアイディア料理も出きるから無いのもいい時がありますね。今日も、幸せに♪

annさん

annさん  2012/09/09 UP!
これは大好きなメニューになります。今日は飛び切りこれを食べたくなりました。日本の残暑にはぴったりよ!

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/09/09 UP!
エリオットゆかりさん豚挽き生姜焼き丼美味しそうです素敵な丼ぶり料理レシピ有り難うございます

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豚挽き生姜焼き丼 by エリオットゆかりさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP