キャラメルソース #絹しょうゆ レシピ

キャラメルソース #絹しょうゆ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
なぽさん
なぽさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

モニターで頂いた #絹しょうゆ
キャラメルソースの仕上げに。
キュッと味がしまって、美味しい♡
九州のお醤油って甘いので、普通の!?
お醤油って、ちょっとカドがあるように
感じることが多いんだけど…
#絹しょうゆ は、まろやかさもあるので
色んなものにあわせやすくていいですね✨
フレッシュボトルも魅力的だけど
ドバっと出ないところも使いやすいです

材料

  1.  

作り方

  1. 1.

    【 キャラメルソース 】

    砂糖 カップ1
    水 大さじ2
    生クリーム 200

    絹しょうゆ 大さじ1~


    砂糖と水を火にかけ、お好みの色まで
    カラメル化させ、生クリームを少しずつ
    加えて混ぜます。(⚠火傷注意)
    冷蔵庫で一日置くとかたまりますが
    ゆるめのソースなので、かためがよければ
    クリームの量を減らしてください。

    ※私は絹しょうゆ 小さじ4で作りました♪

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/11auDa

  • (ID: r1255388)
  • 2018/02/20 UP!

他のソースのレシピ(156,891件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キャラメルソース #絹しょうゆ | レシピブログTOP