ヨーグルトムースの簡単トライフル レシピ

ヨーグルトムースの簡単トライフル
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 1
Hirokoさん
Hirokoさん
  •     家族  お客様
  •    飲み会やパーティ
ヨーグルトとマーマレードの酸味であっさりすっきりした味だと喜ばれました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

生クリームを使う分、無脂肪・無糖のヨーグルトを使い、甘みはオレンジマーマレードでつけました。フルーツたっぷりであっさりした感じのスイーツです。

材料

  1. 無脂肪・無糖グリークヨーグルト 150g
  2. 生クリーム 1/4カップ
  3. オレンジマーマレード 大さじ3
  4. 市販のパウンドケーキ、またはスポンジケーキ 適量
  5. ブルーベリー 適量
  6. イチゴ 適量
  7. ミンとの葉 適量

作り方

  1. 1.

    グリークヨーグルト、生クリーム、オレンジマーマレードをボールに入れて泡だて器で硬く泡立てる。

  2. 2.

    パウンドケーキは、1.5センチ角くらいに、イチゴも食べやすい大きさに切っておく。

  3. 3.

    お好みのガラスの容器に、1を少し入れ、パウンドケーキ、フルートを重ねていく。

  4. 4.

    ミントを飾って出来上がり。よーく冷やして召し上がれ!

ワンポイントアドバイス

ボリュームを出したい場合は、パウンドケーキを多めに、あっさり頂きたい場合は、フルーツを多めに入れるといいと思います。
マーマレードのかわりにラズベリージャムなどを入れても美味しいと思います。

記事のURL:http://americanliving.blog.fc2.com/

  • (ID: r940787)
  • 2015/08/06 UP!

他のパウンドケーキのレシピ(9,893件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヨーグルトムースの簡単トライフル | レシピブログTOP