釜揚げしらすのマヨ醤油ピザ レシピ

釜揚げしらすのマヨ醤油ピザ
この記事をお気に入りに追加する 41 おいしそう! 100
syu♪さん
syu♪さん
好天に恵まれたG/W、妻と二人で近場の鎌倉散策に行ってきました。お土産に買った鎌倉(湘南)の釜揚げしらすを使って、マヨ醤油ピザを作りました~。鎌倉の漁師さん直売のお店「三郎丸さん」がしらす漁から帰って...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b15193567)
  • 2015/05/06 UP!

他のしらすのレシピ(13,455件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2015/05/06 UP!
syu♪さんおはようございます釜揚げしらすのマヨ醤油ピザトマトとチーズのサラダ 柚子こしょうドレッシング素敵なピザおいしそうです旬のしらす良いですね

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは~。コメント、ありがとうございました。今日もうれしいです。漁師さんが獲れたてのしらすを釜揚げにて販売されている鎌倉に行ってきました。和風の味付けのピザですが、しらす本来の美味しさが楽しめました。新鮮なしらす、最高です。今日も穏やかな一日になりますように~。いつも感謝です。

マロンまろんさん

マロンまろんさん  2015/05/06 UP!
釜揚げしらすのピッツア。お家で作るなんて お洒落♪♪♪ 美味しそう。

お返事: マロンまろんさん、こんくにちは~。コメント、ありがとうございました。励みになります~♪鎌倉(湘南)の漁師さんが直売で販売されている釜揚げのしらす、プリプリして甘みたっぷりで美味しかったです。ピザにも合いますね♪G/W最後の休日、まったりと良い一日をお過ごし下さいね~。いつもありがとうございます☆

ユウさん

ユウさん  2015/05/06 UP!
おはようございます!素敵なGWをお過ごしになられたのですね!主人がこの頃「しらすのピザが食べたい!」としきりに申しておりまして、syu♪さんがまさに理想のピザを作ってらっしゃったのを拝見し、思わずコメントしてしまいました(^^)!シンガポールではちりめんじゃこを入手できても、新鮮なしらすは無理なので、とっても羨ましいです!日本は素敵ですね~!

お返事: ユウさんさん、こんにちは~。コメント、ありがとうございました。感謝です~♪今年のG/Wは近場を散策してきました。久しぶりに鎌倉に行き、しらす丼が食べたかったのですが、どのお店も長蛇の待ちであきらめ、釜揚げしらすを買って帰りました。何を作ろうかと迷いましたが、醤油とマヨをソース代わりにして、和風のピザでいただきました。獲れたての新鮮なしらす、美味しかったです。確かにシンガポールでしらすの入手が難しいですよね。次回帰国された際はぜひぜひ、生か釜揚げのしらすを味わって下さいね~。今日も素敵な一日になりますように~。いつもご訪問感謝しております♪

ともくんばあばさん

ともくんばあばさん  2015/05/06 UP!
おはようございます。私もピザを作りました。釜揚げはなかったので買い置きのちりめんじゃこです。syuさんの方が美味しそうです。今度は釜揚げで作ってみます。

お返事: ともくんばあばさん、こんにちは~。コメント、ありがとうございました。感謝です~♪おぉ~、同じようにピザをお作りになられたのですね。先ほどブログを拝見させていただきましたマルゲリータ、ちりめんじゃこ、どちらも美味しそうです。ピザ生地から作られて、さすがです~。釜揚げのしらすピザ、美味しかったです。ぜひ今度試してみて下さいね。今日も素敵な一日になりますように~♪本日は本当にありがとうございました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑釜揚げしらすのマヨ醤油ピザ by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP