麻婆トマト豆腐【さっぱり♪】 レシピ

麻婆トマト豆腐【さっぱり♪】
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 119
syu♪さん
syu♪さん
中華の定番料理:麻婆豆腐にミニトマトのほど良い甘酸っぱさと旨みを加えました~。ミニトマトが豆板醤の辛味をマイルドな味に変えて、口の中で甘酸っぱい美味しさがはじけます♪いつもの麻婆豆腐がこのように変わる...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14574399)
  • 2014/09/01 UP!

他のトマトのレシピ(177,788件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
とな。さん

とな。さん  2014/09/01 UP!
トマト入りの麻婆豆腐♪うち、いっつも麻婆にはトマトを加えてたので感激しました^^♪酸味がい感じになりますよねー!!!にしても、こんな素敵には作れないので本当にすごいの一言です~!!おいしそーっ 息子に食べさせてあげたいです!

お返事: とな。さん、おはようございます。 昨日はコメント、ありがとうございました。 感謝です。 トマトを煮込んだり、炒めたりするのが大好きです。 今回のように麻婆豆腐に加えるとほど良い酸味で辛めの麻婆豆腐もさっぱりといただけますよね♪ またトマトを使った料理をいろいろとアップしますね。 昨日は本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/09/01 UP!
syu♪さん麻婆トマト豆腐ミニトマトの酸味が合いそう素晴らしいですねRecipeありがとうございます

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは。 コメント、ありがとうございました。 今日も励みになります。 いつもの麻婆豆腐にトマトを加えました。 甘酸っぱさが麻婆の辛さをマイルドにしてくれます。 さっぱりといただける麻婆豆腐が出来上がりました。 今日は肌寒い1日になりそうですが、良い1日をお過ごし下さいね。 今後ともよろしくお願いします。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑麻婆トマト豆腐【さっぱり♪】 by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP