イカとオクラのわさびポン酢和え レシピ

イカとオクラのわさびポン酢和え
この記事をお気に入りに追加する 20 おいしそう! 127
syu♪さん
syu♪さん
甘みと食感が美味しいイカの刺身と旬のオクラ、わさびポン酢で和えていただきました。市販のイカ刺を使えば簡単に出来ます。イカは噛むほどに上品な甘みがあり、歯応えが楽しめます。これにオクラのねばねばした食感...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14440685)
  • 2014/07/08 UP!
「いつもの和食とビール」でおいしい食卓!和膳レシピコンテスト
このレシピは「いつもの和食とビール」でおいしい食卓!和膳レシピコンテストに投稿されました!

他のオクラのレシピ(23,767件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/07/08 UP!
syu♪さんイカとオクラのわさびポン酢和え暑い日に最高ですねおいしそうです素敵なレシピ有難うございます

お返事: ryuji_s1さん、こんにちは。 コメント、ありがとうございました。 旬のオクラとイカの刺身をわさびポン酢で和え物にしました。 イカとオクラの旨み、食感、本当に良く合いますね。 ビールに合う一品が出来上がりました。 ぜひ一度試してみて下さいね。 本日も感謝です。 良い一日をお過ごし下さいね。 今後ともよろしくお願いします。

akina30さん

akina30さん  2014/07/08 UP!
syu♪さん、おはようございます。ネバネバオクラとイカの刺身の相性美味しそうですね☆今夜あたり和食で飲みたいです。

お返事: akina30さん、こんにちは♪ コメント、ありがとうございました。 イカ刺とオクラ、相性が良いです~。 わさびポン酢がまたさっぱりしておすすめです。 今夜は美味しい和食でお酒を飲んで下さいね。 いつも感謝です☆ 今日も良い一日になりますように!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑イカとオクラのわさびポン酢和え by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP