玉ねぎ味噌で味噌ラーメン♪ レシピ

玉ねぎ味噌で味噌ラーメン♪
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 107
syu♪さん
syu♪さん
本日はご家庭でも簡単に出来る「味噌ラーメン」のご紹介です。先日の玉ねぎ味噌をベースにして、豆板醤や醤油を加えた味噌ダレを作り、炒めたひき肉、野菜と一緒にスープを作り、麺と合わせます。まろやかな風味とコ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分
  • (ID: b13740201)
  • 2013/10/20 UP!

他の味噌のレシピ(81,174件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
sachiさん

sachiさん  2013/10/20 UP!
本格的~!!大学時代は北海道で過ごしたので、ラーメンは味噌ラーメンが1番好きです。それにジンギスカンも大好物(^^♪最高の食卓ですね。玉ねぎ味噌参考にさせていただきまーす!

お返事: sachiさんさん、こんにちは~。 コメント、ありがとうございました。今日は北海道がテーマの料理になりました☆ ラーメンもジンギスカンも大好きです。 ラーメンは、個人的には味噌が一番お気に入りです。 玉ねぎ味噌の甘味に豆板醤等を加えて、コクのある味噌ダレになりました。玉ねぎ味噌は広く使えるので、いろいろとアレンジしてみて下さいね。 本日は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

canchomeさん

canchomeさん  2013/10/20 UP!
玉ねぎ味噌ほんとに便利で何かと使ってます~。作るのも簡単だから、なくなったらすぐ次って感じです♪いいの教えていただけて感謝です( ´▽`)ラーメンに使うのもいいですねぇ♪

お返事: canchomeさん、こんにちは~。コメント、ありがとうございました。 玉ねぎ味噌をいろいろとアレンジしていただいて本当にうれしいです。 我が家でも大活躍してくれています☆ 今回の味噌ラーメンも玉ねぎの甘味がいかせて美味しかったです。また新たな料理も考えてみますね♪ 本日は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑玉ねぎ味噌で味噌ラーメン♪ by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP