風味豊かな秋刀魚の山椒煮♪ レシピ

風味豊かな秋刀魚の山椒煮♪
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 99
syu♪さん
syu♪さん
秋と言えば秋刀魚(サンマ)、刺身良し、焼いて良し、煮て良し。本日は旬の秋刀魚と、初夏の頃に冷凍しておいた実山椒を使って「秋刀魚の山椒煮」のご紹介です。中骨まで全部まるごと食べられるよう、圧力鍋でコトコ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分
  • (ID: b13660122)
  • 2013/09/20 UP!

他の秋刀魚のレシピ(5,607件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
canchomeさん

canchomeさん  2013/09/20 UP!
ほぅ。酢を入れて煮ると、皮がはがれにくくなるんですか~。知りませんでした。今日もひとつおりこうさんになったゾ!(笑)

お返事: canchomeさん、こんにちは~♪ コメント、ありがとうございました。 青魚を煮るとき、酢を加えると皮がはがれにくくなります。 今回は圧力鍋の高圧で20分位煮込みましたが写真の通りの仕上がりです。ぜひ一度試してみて下さいね。いつも感謝です~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑風味豊かな秋刀魚の山椒煮♪ by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP