ラーメン風旨辛もやしサラダ節約料理! レシピ

ラーメン風旨辛もやしサラダ節約料理!
この記事をお気に入りに追加する 41 おいしそう! 1
じゅりさん
じゅりさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

一食50円以下で出来る!安くて早くて美味くてヘルシーな節約レシピです(`・ω・´)しかも5分以下でできちゃいます(^^)v
味は少しピリ辛ラーメン風でシャキシャキしたもやしの食感が最高です!もやしだけでメインのおかずになっちゃいます(^^)v

材料

  1. もやし 一袋
  2. ごま油 大さじ1と小さじ2
  3. 醤油 大さじ1
  4. 豆板醤 大さじ1

作り方

  1. 1.

    もやしを沸騰したお湯に30秒ほどさっとゆでます。(油をひいたフライパンでさっと炒めてもよいです)
    ポイントはもやしのシャキシャキ感を
    残す事です(´・ω・`)

  2. 2.

    次にボールにごま油と豆板醤と油入れて混ぜ合わせ、火を通したもやしを入れてまた混ぜ合わせて出来上がりです(*^_^*)味はピリ辛ラーメン風で美味しいですよぉ(*⌒▽⌒*)お好みですりゴマなんかをいれてもOKだよ(^^)

ワンポイントアドバイス

もやしは早めに食べないと水分が出ますので食べる直前に作ると良いです(`・ω・´)
さらに旨みが欲しいと言う方は味の素をお好みで入れて混ぜ合わせてください(*^_^*)

記事のURL:http://ameblo.jp/interia-zakka/entry-11455579666.html

  • (ID: r541299)
  • 2013/01/24 UP!

他のもやしのレシピ(39,830件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ラーメン風旨辛もやしサラダ節約料理! | レシピブログTOP