「山菜の混ぜごはん」 レシピ

「山菜の混ぜごはん」
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 44
ぴよさん
ぴよさん
こんばんは。山菜の水煮で、気軽に春ごはん♪を作りました。煮ておいた山菜を、炊き立てごはんに混ぜるだけ。後混ぜなので、ふんわっ♪と山菜の香りがやさしいごはんです。食卓に春届き...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分
  • (ID: b12050194)
  • 2012/03/20 UP!

他のごはんのレシピ(253,511件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆんさん

ゆんさん  2012/03/21 UP!
こんばんは^^山菜となめこって組みあわせが魅力的です^^これは本当に大好き!!丼に山盛りでも食べちゃいそうです^^

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/03/21 UP!
山菜の混ぜご飯食べたいです。子どもの頃は旬になると山菜三昧だったので三菜の混ぜご飯もとっても懐かしく食べたくなりました。

マムチさん

マムチさん  2012/03/21 UP!
こんにちわ~♪手軽に春気分を味わえるのですね~♪これはお弁当やおにぎりにしてもみんなに喜ばれそうです♪なめこのアセントも美味しさ倍増ですね^^今日の東京・下町は春一番の風が吹いています!!

つのさん

つのさん  2012/03/21 UP!
ぴよさんおはようございます。お久しぶりです。春らしい混ぜご飯ですね。山菜、大好きです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑「山菜の混ぜごはん」 by ぴよさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP