肉まんをつくろう! レシピ

肉まんをつくろう!
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 13
いに(Yini)さん
いに(Yini)さん
肉まんと言えば中華料理と思う人が多いですが、実は、肉まんはもともと中国北地方しかない食べ物です。噂によると、北の人たちは南みたいに料理が得意ではなかったので、主食とおかずを一遍に作って食べられる肉ま...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b13096857)
  • 2013/02/24 UP!

他の肉まんのレシピ(1,808件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
きなこさん

きなこさん  2013/02/24 UP!
Yiniさん。こんばんは!いつも足あと残して下さって有難うございます^ - ^中華まん!これこれ!!私もこういうものが作りたかったんですが(^^;;またチャレンジしてみます♪これからもよろしくお願いします(^-^)

お返事: きなこさん、こんばんは。コメントありがとう!中華まんは美味しいですね。コンビニの肉まんは甘いけど、うちの肉まんはあまくないけど、何個でも食べちゃうんです。きなこさんのお弁当は上手ですね。ぜひぜひ、お勉強させてくださいね。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑肉まんをつくろう! by いに(Yini)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP