生ハムとじゃがいものパスタ レシピ

生ハムとじゃがいものパスタ
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 22
ちるちるさん
ちるちるさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

生ハムを使ってちょっと贅沢パスタ・・・と、思いきや手軽なじゃがいもを使ったパスタです。

材料

  1. スパゲッティ 200グラム
  2. 玉ねぎ 1/2個
  3. じゃがいも 1個
  4. 生ハム 適量
  5. ドライパセリ 少々
  6. 昆布茶 小さじ1
  7. 塩、黒こしょう 適量
  8. オリーブオイル 適量

作り方

  1. 1.

    -下準備-
    ・玉ねぎはスライス、じゃがいもは大きめ、太めのせん切りにしておきます。
    ・パスタを表示時間より少し短めにゆでます。

  2. 2.

    1)フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎとじゃがいもを炒めます。

  3. 3.

    2)玉ねぎはしんなり、じゃがいもは透明になって火が通ってきたら、昆布茶、塩、黒こしょうで味を調えます。

  4. 4.

    3)パスタをしっかり水切りして加え、しっかりと混ぜ合わせます。

  5. 5.

    4)ドライパセリを加えて混ぜたら火を止めます。
      最後に適当な大きさにちぎって生ハムを入れてざっくり混ぜたら完成です。

ワンポイントアドバイス

生ハムは火を通し過ぎないほうがおいしくいただけます♪
火を止めてから混ぜてください。
尚、お使いの生ハムの塩気によって、追加の塩の量は加減してください。

記事のURL:

「おまかせ!みんなのおうちごはん」今年も発売決定 みんなの節約レシピを大募集♪
このレシピは「おまかせ!みんなのおうちごはん」今年も発売決定 みんなの節約レシピを大募集♪に投稿されました!
  • (ID: r105940)
  • 2010/07/18 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,067件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑生ハムとじゃがいものパスタ | レシピブログTOP