メタさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/11) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

メタさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/11(全220件)

misyaさん
メタさん~こんにちは♪歌声とギターの上手さに聴き入りましたよぉ。懐かしい曲に癒やされました。お料理もね(^^さつきくらぶを閉じることにしました。仲良くして頂いて嬉しかったです。お茶目な奥様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。有難うございました、お元気で。
by misyaさん2022/06/20 UP
お返事:ありゃ、それは寂しいですね
いつも励ましの温かいコメント有難うございました。misya さん以外に弾き語りのコメントを頂ける方が居なかったですから、頂いた時は嬉しかったです。
第二の青春の始まりですね、思う存分楽しんで下さいね
長い間ありがとうございました。気が向いたら、また覗きにでもきてくだい♪
対象の記事:少し手が掛かるけど美味しいナポリタン
こぶたさん
こんばんは☆長いことログアウト状態になっていることに気が付かず、20日間程足跡残すことが出来てなかった(ニックネーム非表示になっていた)にも関わらず、いつも足跡ポチして頂いてありがとうございました(人''▽`)今後ともよろしくお願い致します♪キャベツの千切りで天津飯風ヘルシーですっごく美味しそうです(´ω`*)b
by こぶたさん2022/04/01 UP
お返事:わざわざ有難うございます。
急に足跡でログイン無しが増えたなと思っておりました。
日本酒の晩酌、見せて貰ってますよ!
我が家も二人暮らしで、毎日飲んでます。
晩御飯は酒の肴が主になっていますが脱線も
宜しくお願い致します。
対象の記事:キャベツの千切りパックで天津飯風キャベレツ
かなぱんさん
こんにちは♪
なるほど、そうですね!
大葉って少人数だと余りがち。
うまく保存できたらいいですね!
by かなぱんさん2022/01/23 UP
お返事:若い一人暮らしの人から、料理を作ってみたいと言われ
僕のレシピを紹介したのだけど、ちょっと違うなと気がつきました。
大葉も二人でも買うと多いので、まずは保存の紹介をしてみました。
テーマは自分の気づきになればと思っています。
対象の記事:大葉を2週間程度保たせる方法
かなぱんさん
こんばんは♪
聴きましたよ〜!
味があっていいですね〜!素敵ですよ^ ^
男性にとっては高音かな?と思いますが
お上手ですね。
心地よく聴かせていただきました。
by かなぱんさん2021/09/13 UP
お返事:ありがとうございます。
そう言ってくれると嬉しいわぁ(笑)
1年半くらい前に、何曲かアップした時に
かなぱんさんのコメントにも書きましたが、もぞもぞと
声も低くて音程もふらふらでした。
YouTubeみて発声練習したら、高音も出るようになって
安定してきました。まだまだ頑張ってみます!
対象の記事:メロディー 恥ずかしがり屋の弾き語り
かなぱんさん
こんばんは♪
3種のあいがけ、美味しそうですね!
おっしゃる通り、黙々と食べるのって寂しいですよね。
美味しいものだから、何か話しながら楽しく食べたいですよね。
早くコロナが落ち着くように、みんなでがんばりましょうね。
by かなぱんさん2021/09/05 UP
お返事:かなぱんさん、ありがとうございます。
食事って五感で楽しむものだと思うんですよね
ただただ食べるだけってね
別にお店が悪いとか、政策が悪いとかじゃ無いんですけどね
感染者も漸く下がり始めてきましたから、この後は
ワクチンパスポートなんかを利用して楽しく呑めるように
なれば良いですね
対象の記事:ヨネモンカレー
かなぱんさん
こんばんは♪
ギターも歌も上達されていて素晴らしいです!
音楽の趣味があるって素敵ですね^^
by かなぱんさん2021/08/29 UP
お返事:ありがとうございます。
素人が好き勝手にやっているので紆余曲折ですが
なんとか少しずつ出来るようになってきました。
コロナ禍で外出もあまり出来ないので丁度良いかな
て思っています。
対象の記事:久しぶりにギターの弾き語り
かなぱんさん
こんばんは♪
私もブログを2008年の9月に始めて、13年目ですよ~。
同じころにスタートしたんですね!

今日も美味しそうなお店の紹介、思わず見つめてしまいます。
お客さんのマナーが悪いのは残念ですが、お店の気配りがあると
また行きたいと思いますよね^^
by かなぱんさん2021/06/10 UP
お返事:かなぱんさんも同じ年にスタートしたんですね
お互い頑張ってますね
褒めてあげなくっちゃ(笑)
これからもゆっくり頑張って続けましょう!
また、何かいい事あるかもしれないし^_^
対象の記事:イタリアンで大衆酒場な元町 TOKI
かなぱんさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お出かけもなかなか出来ないですが、料理も弾き語りも家で楽しめるもの
だからいいですよね。
インスタの投稿も楽しみにしています!
by かなぱんさん2021/01/01 UP
お返事:あけましておめでとうございます。
ブログが中途半端になってるけど、まだまだ変化させて
かなぱんさんを見習って頑張ろうと思っています。
この歳だし遊び心も入れてね
ギターも頑張りますよ!
いつも温かいコメント有難うございます。
今年も宜しくお願い致します。
対象の記事:今年もお世話になりました。
かなぱんさん
こんにちは♪
茶碗蒸しとお刺身で夕食だなんて、高級旅館みたいです!
あったかい茶碗蒸し、いいなあ~。
もう何年も茶碗蒸しを作っていません。
家族の好みがバラバラすぎて、中に入れる具に困ってしまうので。
うどんを入れるしかない!笑
by かなぱんさん2020/12/22 UP
お返事:こんにちは!
茶碗蒸しも失敗なく出来るようになったのは
最近なんですよ
具は何でもありで、うどんも良いかも(笑)
茶碗蒸しが上手く出来るようになったので
クリスマスのスイーツは蒸し器を使って
クレームブリュレにしようと準備していますが
何か飾りが出来たらな、なんて今から思っています。
対象の記事:卵1個で二人分の茶碗蒸し
かなぱんさん
こんにちは♪やっと聴けました!
メタさんの秋桜も味があっていいですよ~~。
さださんの曲って歌うの難しいと思います。
それをギターも練習されて、凄いですよ。
さださんファンとしても嬉しいです!
by かなぱんさん2020/09/23 UP
お返事:ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいです。
そういえば、さだまさしコンサートへ
行かれたのですよね
さださんのように高い声が出ないので
上手くは歌えないのですが、なんとかでした(笑)
料理と一緒で、弾き語りも練習が大事ですね
細く長く頑張りたいと思います^^
対象の記事:秋桜♪ 弾き語り
かなぱんさん
こんにちは♪
美味しそう~!
いろいろと食べられるのがいいですね。
お酒もしっかり飲んじゃいますね。
奥様、優しいです^^
by かなぱんさん2020/09/08 UP
お返事:返事が遅くなってすみません!
ここ、なんか沢山食べれるようで良いでしょ
魚も美味しかったです。
お酒も美味しいかったし、奢って貰ったから
ようけかな(笑)
今週は久々の京都のあのお店!
また、楽しく食べて飲んできます。
対象の記事:くずし割烹 こまじろ
かなぱんさん
こんにちは♪
聴きましたよ~~!
お上手ですね!
だんだんレベルアップされていて、すごいです!
by かなぱんさん2020/08/27 UP
お返事:有難うございます♪
嬉しいなぁ、こんなのでも聴いてくれるのは
YouTubeで聴いて貰うのはなかなか大変です(笑)
もう少し聴いて貰えるような選曲も、考えてるんだけど
若い人が観るアーティストは凄いもんね
やはり自分の時代を歌を、気にせず続けるのが一番なかと思っています。
対象の記事:この歳でYouTube初デビュー 雨の物語♪
かなぱんさん
こんにちは♪
前回のブログも読ませていただきました。
退職される前、大変だったのですね。
規模の大小にかかわらず、会社勤めは思うままにならず大変ですよね。
悶々としていたこと、書き出して肩の荷を下ろしてください。
by かなぱんさん2020/08/20 UP
お返事:こんばんは♪
今頃昔話も変ですよね
でも言えない事が沢山あって、誤解もあったんだけど
何となく今に影響してる事もあってね
全部は書けないけど、少しでも書いてスッキリしようなんて思っています。
対象の記事:カイワレ豚バラ巻きをスダチ出汁醤油で♪
かなぱんさん
おはようございます♪
いえいえ、人は何歳になっても成長できるものだって信じてますよ~。
メタさん、いろいろとチャレンジされていて素晴らしいと思います。
コロナと長梅雨のせいか、疲れてる人が多いですね。
私もです。
ゆったりペースでやっていけたらいいなと思います。
by かなぱんさん2020/07/29 UP
お返事:こんばんは♪
そう僕も信じてるんですけどね
挫折しながらも続けることが大事なんですよね
かなぱんさんからこうして励ましのコメント頂けると
またやる気が沸いてきます。
かなぱんさんもパンやケーキづっと続けられて成果が出てるのが素晴らしいと思います。
コロナで人間関係も少し変わってきて大変だけど
いつかは治まるし、希望を持ってお互い頑張りましょう!
対象の記事:焼きビーフンで春巻き
かなぱんさん
こんにちは♪
このぐいのみ、面白いですね!
変わらず美味しそうな料理で、鱧も煮穴子も食べたいな~。
それにしても京都がそんなに閑散としているとは。
まだ警戒してますかね、寂しいですが少しずつ戻るといいですね。
by かなぱんさん2020/06/16 UP
お返事:こんにちは♪
このぐいのみ良いでしょ^^
気に入ったのですが、特別な物だから売ってくれないですけどね
前はペンギンさんだったのですよ
水簾の料理は、変わらず美味しかったですよ
また来月も、なんて思っています。
京都の街もこのまま続けばどうなるのでしょうね
様変わりするかもしれません。
対象の記事:久々の京都・宮川町水簾
かなぱんさん
おはようございます♪
メタさん、いい声ですねえ~!
家で過ごす時間も練習できるし、料理もするし、暇にはならないですね。
私も人混みには近づかないようにしていますが、体温測定までは
言われていないのですよ。
早く落ち着いてほしいですね。
by かなぱんさん2020/03/21 UP
お返事:ありがとうございます♪
料理もそうだけど、音楽も難しいですね
今は料理にギターに、遊びについでに仕事(笑)
これにスポーツなんてしたいんだけど時間が足りません^^
もう高齢者になってしまいましたが、暇ですることが無いよりマシかなって
コロナ、ほんと早く終わって欲しいですねよね
体温と体重測定して二人で毎日記録しています。
対象の記事:弾き語りNo6 つぐない(テレサテン)
かなぱんさん
こんにちは♪
今年はブログとインスタ、両方でお話させていただき
嬉しかったです。
たくさんのご縁があって、楽しそうですね!
弾き語りも凄いです。
来年もまた楽しみにしていますね。
どうぞよい年をお迎えください。
by かなぱんさん2019/12/31 UP
お返事:こんばんは♪
ほんと、こちらこそ仲良くして頂いて
有難うございます^^
自分でも不思議な位、話のネタが出るようになりました。
寡黙なんですが(笑)多分料理してるせいでしょうね
弾き語りももう少しレベル上げて、若い人の歌も
歌わなくてはね^^
今年ももう少し
よいお年をお迎えください!
また来年も宜しくね^^
対象の記事:今年もお世話になりました♪よいお年をお迎えください!
かなぱんさん
こんにちは♪
メタさんすごーーい!!
料理も弾き語りも出来たらオシャレなお店みたいですね。
奥さんも楽しみにしてくれるのでは?
by かなぱんさん2019/09/29 UP
お返事:こんにちは♪
返事書いたつもりでいたのに・・・
遅くなってゴメンなさいね
いやいや、そんなところまでは
でも、いつかは記念日に料理作ってギター弾いて
そんな夜が来るかもしれませんね(笑)
かなぱんさんが好きな歌はどんな曲なのかな^^
対象の記事:弾き語りNo2 思秋期♪
かなぱんさん
こんにちは♪
奥さんの体調って、どうかされましたか?
お酒を飲まなくなったというので少し心配です。

外でランチも楽しいですよね♪
たまにしか行けないけれど、同じく女友達と長時間おしゃべり。
食べに行くのかしゃべりに行くのか、わからないくらいです(笑
メタさんの楽しみ方、いいと思いますよ~^^
by かなぱんさん2019/09/22 UP
お返事:こんにちは♪
去年から喘息になって、だんだんと悪くなっているようなんです。
勿論、病院へ行って薬は貰っているのですけどね
咳はずっと出るのじゃなく、家に帰ってお酒飲むと出やすくなるみたい
ネットで調べても、お酒は良くないみたいですしね
キチンと治るまで、我慢するみたいです^^;
ただ一人で飲むのは、今は楽しさ半減ですね^^
仲の良い主婦友さん達も居て、皆で一緒にランチも行くんだけど
食べてるのか喋ってるのか分からない、一緒ですよ(笑)
奥さんにも紹介していて、理解してもらいながら
一緒に仲良く続けていきたいですね^^
対象の記事:神戸BAL マリアージュフレール
かなぱんさん
こんにちは♪
弾き語りですね!
メタさんお上手ですよ~~~!!
いい声ですね、しっかりしたお声だし。
料理と音楽、素敵な趣味ですね♪
by かなぱんさん2019/08/27 UP
お返事:かなぱんさん、聴いて頂いて有難うございます。
2年前から始めて、1年経った時はさっぱり歌もギターも酷くてダメかな、と思いました。
でもやぱり継続は力なりですね
それなりになんとかなったかな?(笑)
料理も一緒で、良い時も悪い時もあるけど
楽しみながら前を見て頑張ろうと思います。
かなぱんさんの頑張りも見せて貰って、いい刺激貰ってますよ^^
対象の記事:カレーライスと弾き語り初登場♪
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑メタさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/11) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP