まゆりんさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

まゆりんさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/2(全30件)

トワママさん
お疲れ様です。
クリスマスと張り切ってもすぐに年末年始、忙しい日々ですよねぇ。
豪華なクリスマスの食卓ですね。
by トワママさん2012/12/28 UP
お返事:クリスマスが終ったら、あっと言う間に年末ですね。。。
仕事も一段と忙しくなり、ゆっくりしたいのに、毎日バタバタです!!
来年はもっとゆとりある生活がしたいな~~~♪♪
対象の記事:クリスマス当日noうちごはん
トワママさん
素敵なクリスマスプレゼントですね。
このお皿でのお料理のアップを楽しみにしています。
by トワママさん2012/12/25 UP
お返事:ここ1年、食器が増えすぎて、『欲しいけど、どうかな??』って迷ってました!!
今年1年、頑張ったご褒美ですね(笑)
対象の記事:サンタがやってきた??
トワママさん
お母様手作りの野菜ですね。
新鮮さと愛情たっぷりで野菜が美味しいって感じなんでしょうね。
早速色々な料理に変身ですね。
by トワママさん2012/12/24 UP
お返事:何も作る気がなかったのですが、野菜を無駄にしたくない!!!!
と自分にカツ!!を入れて頑張りました(笑)
野菜たっぷり=健康みたいな。。。かなり単純な頭の持ち主です(笑)
対象の記事:れんこんバーグ
トワママさん
ミルフィーユってだけでワクワクしてしまいますよね。
豚ちゃんも薄切り重ねた方がカツにしたとき食べやすくていいですね。
私も正月準備(掃除、年賀状、おせちなどなど)入らないといけないですが・・・
by トワママさん2012/12/24 UP
お返事:こんにちは~~
私はどちらかというと、厚みのあるお肉より、薄切りの方が好きなんです!!
年賀状、コメントはまだ手つかず。。。
もう、すっかり諦めモードです(笑)
対象の記事:ミルフィーユカツ
トワママさん
住所録が・・・
あるあるです。ここ2年その連続で・・・
今年も住所録から作らないといけないのですがまったくはかどってません(しゅん)
風も治りきらず。
でも、今日はイブ。
素敵な1日を〜
by トワママさん2012/12/24 UP
対象の記事:なんてこった!! の一日。。。
トワママさん
美味しそう。
風邪で寝込んでいる間に娘がビーフシチューを作ってくれました。
栄養価が高くて身体もあたたまりいいメニューですよねぇ。
by トワママさん2012/12/22 UP
お返事:おはようございます♪♪
娘さん優しいですねーー!!
風邪の具合はどうですか??
最近、周りでも風邪を引いている人が多いです!!
私も気をつけなくちゃ!!
楽しいクリスマスを~~♪♪
対象の記事:ビーフシチュー
トワママさん
彩りもばっちりのクリスマスカラー。
楽しめるお料理ですね。
カルパッチョ、暖かい部屋で食べるのいいですね。
by トワママさん2012/12/18 UP
お返事:おはようございます♪♪
今回はちょっとクリスマスをイメージして、バジルペーストを使いました!!
本当は鯛のカルパッチョを作りたかったのですが、その日は売ってなくて。。。
でもホタテでも十分美味しかったです♪♪
対象の記事:ほたてのカルパッチョ
トワママさん
ピカタはよく作るのですが(ポークが多いかな)私は直接卵液に入れるので卵焼きっぽくなります。
1度小麦粉をまぶしてまげたらいいのですね。
by トワママさん2012/12/17 UP
お返事:私はいつも、小麦粉をまぶしてから卵液につけてます!!
チキンナゲットのような仕上がりです!!
これは大のお気に入りです♪♪
対象の記事:チーズピカタ
トワママさん
ポトフを和風に作るっていいですね。
しょうがをたくさん取ったら身体がポカポカですよねぇ。
高知ってしょうがが有名で市内にしょうがの専門料理店があるんです。
ランチを食べたら夜まで身体ポカポカです。
今日も素敵な1日を〜
by トワママさん2012/12/17 UP
お返事:おはようございます!!
いつもはコンソメで作るところを、今回は和風で作ってみました!!
すごくさっぱりして美味しいですよ♪♪
ぜひ作ってみてください!!
対象の記事:和風ポトフ
トワママさん
私は前回のスパイスでモニターしました。
「オレガノ」「グローブ」「サフラン」でした。
オレガノがとても使いやすいスパイスだとわかり重宝しています。
グローブは・・・サフランはサフランライスを作ったくらいでした。
でも、モニターって勉強になりますよねぇ。
頑張ってくださいね。
by トワママさん2012/12/16 UP
お返事:オレガノ・グローブ・サフラン。。。
難しいですね。。。私には無理だな。。。
今回は割と使いやすいスパイスなので、初めて応募してみました♪♪
モニター。。。勉強になりますね!!
また機会があったらチャレンジしたいな~~!!
対象の記事:ローズマリーと塩麹で。。。
トワママさん
お食事も美味しそうですが、写真のアングルがいいですね。
私はスマホ写真です・・・
もう少し考えたらいいのにねぇ・・・
反省しながら進歩のない私です。
by トワママさん2012/12/16 UP
お返事:私は普段、ミラーレス一眼で撮ってるのですが、撮り比べてみると断然デジタル一眼の方が雰囲気がでるんです!!
妹が二人ともデジタル一眼を持っているので、『本当に使いこなせるか?』借りては撮影会!!(笑)
対象の記事:マカロニグラタン
トワママさん
半額、主婦がもっとも弱い言葉ですね。
明日から3連休ですか?
寒さも中休みのようですが、お天気が悪そうですね。
それもゆっくりするのにはいいことで。
風邪はなおりましたか?
ゆっくりしてくださいね。
by トワママさん2012/12/15 UP
お返事:今日。。。お天気悪いです~~!!
ずっと雨でどんより。。。
こんな日は家でのんびりに限りますね♪♪
来週から週6でお仕事なので、この休みで体調万全にしないと!!
対象の記事:ヒレカツ
トワママさん
りんごとカスタードクリームがあいそうです。
お風邪が早く治りますように。
無理をしないでくださいね。
by トワママさん2012/12/08 UP
お返事:こんにちは~~♪♪
風邪のような。。。アレルギーのような。。。鼻水&くしゃみが止まりません。。。(汗)
今、リンゴのフィリングの残りでシナモンロールを作り中!!
成功したらUPしますね!!(笑)
対象の記事:アップルカスタードパイ
トワママさん
高知ではシイラという安価な白身のお魚があります。
我が家でもよく食卓にのぼるのですが、クリームソースはなぜか思いついてなかったです。今度作ってみます。

朋ちゃん、私も好きだったなぁっていうか娘が好きでした。
ちょっとふっくらしたけど可愛かったですよねぇ。
なんか、同じように思った方がいてうれしいです。
by トワママさん2012/12/07 UP
お返事:こんばんは~~♪♪
朋ちゃん。。。ファンって程ではなかったのですが、色々あっての復活だったので、気になりました!!
朋ちゃんの出番が来た時、私も何だかドキドキ~~(笑)
歌い終わった後のホッとした顔を見て、何だか嬉しかったです♪♪
対象の記事:鱈のムニエル クリームソース
PICOさん
まゆりんさん、こんにちは♪
実は私もこのモニター応募しました!
でもハズレました(´・ω・`)ショボーン
レモンのブログを書いているので、その辺もアピールしたのですが・・・。
今度スーパーで見つけたら買おうと思ってます。
すいません、突然で(^-^;)

by PICOさん2012/12/05 UP
お返事:えっ!!応募されてたんですか??
5名という激戦の中GETしました!!(笑)
立て続けにお塩をGET!!
思ったより使い勝手が良さそうです~~♪♪
対象の記事:檸檬塩
トワママさん
お塩が美味しかったらおにぎりは確実においしいですよねぇ。
居酒屋さんなんかである「塩むすび」って名前だけで美味しく感じますよね。
by トワママさん2012/12/05 UP
お返事:このお塩。。。おススメです!!
旨み・甘みが感じられるお塩でした♪♪
お料理はお塩が肝心なので~~!!
確かに居酒屋に行ったら『塩おむすび』食べたくなりますよね!!
焼きおにぎりもいいけど!!(笑)
対象の記事:海の精
トワママさん
シュークリーム、難しいですね。
一応、私はホームメイド協会で習ったのでそこで教わったことでのアドバイスですが、
水とバターを沸騰させてから薄力粉を入れた時(火を止めて薄力粉を入れてから)再び点火後、なべ底に膜が貼るくらいまで加熱します。
その後、その生地をボールにとて卵を少しづつ加えるとよいのでは?
あとはオーブンにも関係するのかなと思います。
私は正直言ってシュークリームは焼かないのですが、最近まゆりんさんのブログを見せて頂いて焼いてみようと思いました。
成功したらお知らせしますね。
お風邪を早く治して素敵な1日を〜
by トワママさん2012/12/03 UP
お返事:こんばんは~~♪♪
アドバイスありがとうございます!!
他の方からもアドバイスを頂いたのですが。。。
卵を混ぜた後、オーブンに入れるまでに、生地が冷めたらダメらしいです!!
そんなこと知らずに写真とか撮ってたらからダメだったのかも~~(笑)
対象の記事:シュークリーム
moryさん
暇だな・・・の後によしシュークリーム作ろう!になるのがとっても素敵です^0^
私も暇だな・・・よし料理しようって感じなので、とってもよくわかります!
シュークリーム、難しいですが美味しそうにできてますよ(^_^)
これからもよろしくお願いします!
by moryさん2012/12/02 UP
お返事:こんばんは~~♪♪
2年目は『お菓子作りに積極的にチャレンジしていこう!!』と決め、大好きなシュークリームをさらっと作れるようになれたらいいな~~と思ってるんですが。。。
なかなか思うようにいきませんね。。。(笑)
またチャレンジしてみます!!!
対象の記事:シュークリーム
トワママさん
お母様が作ったお野菜は無駄にできませんよねぇ。
アジのフライがとっても美味しそうにできていますね。
魚のフライにタルタルソースは必須ですね。
いともながらおしゃれな食卓です。
素敵の午後を〜
by トワママさん2012/11/30 UP
お返事:こんばんは~~♪♪
母も私と同様、豪快な性格なので、『野菜が欲しい』というと山のように採ってくるんです。。。(笑)
何度も『うちは二人だよ』っていっても。。。(汗)
対象の記事:アジフライ
トワママさん
まゆりさん、とても美味しそうです。
私はケーキはよ作るのですが、ずぼらで手抜き。こんなに綺麗なデコレーションはしたことがありません。
特に搾り出しは全然しません。

綺麗なケーキはお店で買おうの精神です(苦笑)だから進歩がないのか?

これからも楽しみにしています。

友情出演の甥っ子さん、可愛いですね。
by トワママさん2012/11/30 UP
お返事:トワママさん。。。おはようございます!!
いえいえ。。。全然ダメダメです。。。(汗)
でもいつかはお店みたいなデコレーションができるようになりたいな~~♪♪
対象の記事:デコレーション
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑まゆりんさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP