簡単★スイーツみたいなトースト レシピ

簡単★スイーツみたいなトースト
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

スイーツみたいなパンですが、忙しい朝に野菜がプラスできます。
甘いので、おやつにもGOOD!

材料

  1. 食パン(8枚切り) 1枚
  2. かぼちゃ 約50g
  3. レーズン お好みで
  4. 練乳 チューブ1~2しぼり
  5. マーガリン 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを適当な大きさに切って皮を取り除き、レンジ加熱で柔らかくします。

  2. 2.

    食パンをトーストします。

  3. 3.

    ①のかぼちゃをフォークの背でつぶしてレーズンを加え、練乳で和えます。

  4. 4.

    トーストしたパンをカットして、マーガリンを塗ります。(塗らなくてもおいしく食べられます)

  5. 5.

    パンに③で和えたものをのせたら出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

出来上がりにお好みで練乳をさらにたらしても♪
(メープルシロップでもおいしいと思います。)
かぼちゃさえ切ってあげれば、うちの幼稚園の娘にも作れちゃう簡単さです。

記事のURL:

  • (ID: r1052460)
  • 2016/04/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,340件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単★スイーツみたいなトースト | レシピブログTOP