かぼちゃ煮からカボチャシチュー レシピ

かぼちゃ煮からカボチャシチュー
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

前日の残り物のカボチャの煮物を使ってカボチャシチューを作りました。

材料

  1. かぼちゃの煮物 お茶碗1杯分
  2. 生クリーム 150ml
  3.  300ml
  4. 鶏肉(胸肉でももも肉でもOK) 2分の1枚
  5. 白菜 2枚
  6. エリンギ 1本

作り方

  1. 1.

    鶏肉はそぎ切り。キノコ、白菜は食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2.

    オリーブオイルをフライパンに入れて、鶏肉に色がつくまで焼く。塩こしょうをふってキノコも一緒に炒める。

  3. 3.

    カボチャの煮物投入!!

  4. 4.

    水を入れてことこと。ふつふつしてきたら弱火で5分くらい煮る。

  5. 5.

    最後に生クリーム入れて、コトコトしてきたら完成。

ワンポイントアドバイス

前日のかぼちゃの煮物に生姜が入っていると更にあったかメニューになります。
野菜はお好きなものをどうぞ。

記事のURL:http://ameblo.jp/sunsunflower0701/entry-11390670803.html

  • (ID: r527337)
  • 2012/12/13 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃ煮からカボチャシチュー | レシピブログTOP