ストウブホットプレートで「鯛飯」と今さら山形のダシとか。 レシピ

ストウブホットプレートで「鯛飯」と今さら山形のダシとか。
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 40
ジュンジュンさん
ジュンジュンさん
いきなり鯛のお顔が怖いですけども!笑さなへさんの所で拝見した ストウブホットプレートで炊いた「鯛飯」 。コレが気になって気になって。我が家、カラフル父ちゃんが魚嫌いなんで、...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:2人分
  • (ID: b14636028)
  • 2014/09/25 UP!

他の鯛のレシピ(11,815件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MIKICOさん

MIKICOさん  2014/09/26 UP!
おはようございます(*^^*)鯛さんのお顔が~お頭付きの鯛なんて贅沢極まりない!!お食い初めの時に登場したっきりです。いつか我が家の子どもたちにも「わ~!」って歓声をあげさせたいです。オバチャン優しい♪そんな感じ大好き☆

お返事: おはようございます!お頭つきの鯛って贅沢だけど、300円の10%オフでしたから。笑。そういえば、うちもお食い初め以来かもー!大阪のオバチャンは敵にまわすとコワいけどw味方につけると強いです^^

かなぱんさん

かなぱんさん  2014/09/25 UP!
こんにちは♪わおう!大迫力の鯛めしですね!これ、一度作ってみたいんですよ~。ダンナが魚まるごとって嫌がるので、なかなか^^;それにしても、お買い得の鯛でしたね!おばちゃんも最高!そして!ストウブのちっちゃいのにお漬物入れるの、可愛い♪

お返事: こんばんは♪鯛まるごと一匹だと迫力ありますよねー^^かなぱんさんの旦那様、魚まるごとがだめなんですねー。うちも旦那さんが魚自体だめなんで、でもどうしても食べてみたくて、この日は旦那さんのいない日に作りました!笑レジの話も大阪ならではですよね^^関西人は隣のおばちゃんは基本友達ですから^^ストウブセラミックも色んな使い方ができるので、重宝しますよー!

junjunさん

junjunさん  2014/09/25 UP!
うわ、今日も盛りだくさんで、どれも美味しそうヽ(^ー^)丿ストウブホットプレートに鯛様がジャストミート!!私、切り身で作っちゃうから、豪華な晩ご飯ですねぇ、お近くだったら押しかけてましたよ(笑)鯛は一度焼いてから、いいお出汁が出て、こりゃ~最高だ^^後ろのおばちゃんのお人柄がまたあったかくて、いいなぁ~大阪!!山形だしも美味しいね、ストウブにお漬物こちらも新発見ヽ(≧▽≦)丿

お返事: junjunさーん♪ストウブホットプレートに鯛がホントちょうどよい大きさで!!計ったかのようでした^^junjunさんと一緒にご飯食べたら楽しそうです♪レジの後ろのオバチャンの話は大阪ならではですよねー!笑こういう町なんです^^ストウブセラミックもこれは蓋つきなんで、ちょっとお漬物入れておくのにちょうどいいんですよ^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ストウブホットプレートで「鯛飯」と今さら山形のダシとか。 by ジュンジュンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP