簡単!イカのペペロンチーノ レシピ

簡単!イカのペペロンチーノ
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 14
ゆずママさん
ゆずママさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

冷凍のイカを使ってちゃちゃっとパスタ。鷹の爪の量はお好みでどうぞ!

材料

  1. パスタ 150g〜
  2. 冷凍イカ 100g程
  3. ベーコン 2枚
  4. ニンニク 1、2片
  5. オリーブオイル 大2
  6. 鷹の爪 2本
  7. 黒胡椒 適量
  8.  少々
  9. パセリ 適量

作り方

  1. 1.

    パスタを茹で始める。

  2. 2.

    解凍したイカは食べやすい大きさに切り、ベーコンは5mm幅に、ニンニクは薄切りに、鷹の爪は種を除いてちぎっておく。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、香りが出てきたらベーコンとイカ、鷹の爪を加え炒める。

  4. 4.

    少し多めに塩を振り、お玉1杯分のパスタのゆで汁を加え少し煮詰める。

  5. 5.

    茹で上ったパスタを加え、全体をしっかり混ぜ合わせ仕上げに黒胡椒とパセリを振ったら完成♪

ワンポイントアドバイス

イカは炒めすぎると食感が悪くなるので、パスタソースはちゃちゃっと作りましょう♪

記事のURL:http://yuzu330.exblog.jp/21712629/

  • (ID: r716290)
  • 2014/02/22 UP!

他のパスタのレシピ(87,491件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!イカのペペロンチーノ | レシピブログTOP