簡単!スタミナステーキ丼 レシピ

簡単!スタミナステーキ丼
この記事をお気に入りに追加する 47 おいしそう! 37
ゆずママさん
ゆずママさん
  •     彼
  •    普段の食卓
仕事で少々お疲れ気味だった相方のために。『ニンニクが効いてるね〜!元気でそう!』と喜んでいました♪
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

パパッとできちゃうスタミナ丼。安いステーキ肉でも美味しく仕上がりますよ♪

材料

  1. ステーキ肉 2枚
  2. ☆バター 大2〜3
  3. ☆ニンニクチューブ 3、4cm
  4. ☆醤油 大2
  5. ☆酒 大2
  6. ☆みりん 大2
  7. ☆水 大1
  8. ☆砂糖 小1.5
  9. ☆黒胡椒 少々
  10. 白髪ネギ たっぷり

作り方

  1. 1.

    ステーキ肉は筋切りして軽く塩胡椒しておく。白髪ネギは水にさらしておく。

  2. 2.

    フライパンでお好みの焼き加減に肉を焼く。

  3. 3.

    肉を取り出した後のフライパンに☆を全て入れ、一煮立ちさせる。

  4. 4.

    器にご飯、ステーキ、白髪ネギを盛ったら3のタレをかけて完成♪

ワンポイントアドバイス

牛肉以外のお肉にも合うタレです♪

記事のURL:http://yuzu330.exblog.jp/21362670/

  • (ID: r676766)
  • 2013/11/22 UP!

他の肉のレシピ(260,641件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単!スタミナステーキ丼 | レシピブログTOP