ソバの実雑炊作りましたー☆ レシピ

ソバの実雑炊作りましたー☆
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 42
Lindenさん
Lindenさん
こんにちは。今日も良いお天気でしたね。先日、食材専門店で、久しぶりに脱穀したソバの実購入しました数年前に初めて食べて感激。。。プチプチした食感が我が家では好評です。パッケージにはご飯...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b12722035)
  • 2012/10/16 UP!
ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト
このレシピはヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテストに投稿されました!

他のそばのレシピ(19,471件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
うさぎぴょん♪さん

うさぎぴょん♪さん  2012/10/18 UP!
そばのみを脱穀して雑炊とは~~香りが立ちますね♪食べてみたいです!!!そばってどこに売ってるのかしら?探してみます!凸凸凸

お返事: 食材の専門店が自宅近くにあって、そこでいろいろ購入しています( ^∇^)通販もあるかな?お教えしましようか?是非、食べてみて~

よっちママさん

よっちママさん  2012/10/17 UP!
あたたまって美味しそうですこの時間お腹すく画像~^^ソバの実って使ったことないです!興味津々です!!

お返事: はじめて食べた時は感激しました。ぷちぷちとした食感と出しがマッチしてとってもおいしかったの。機会があったら食べてみて( ^∇^)

きなこさん

きなこさん  2012/10/17 UP!
Linndenさん、こんにちは(^-^)いつも有り難うございます♪なるほど、ソバの実ってこんな風に使えば良いんですね(^o^)何度か手に取ってみた事はあったんですが…。今度試してみますね(^_^)

お返事: こんにちは。お店で食べた時は何にも具は入ってなくて・・・でもだしがきいていてとってもおいしかったの。我が家では、それだけでは、ボリューム足りないので、いろいろ入れてしまって雑炊にしています( ^∇^)お試しあれ~

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ソバの実雑炊作りましたー☆ by Lindenさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP