かぼちゃのスパイシーコロッケ レシピ

かぼちゃのスパイシーコロッケ
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 18
kanaさん
kanaさん
  •     家族  子ども
  •    普段の食卓
おつまみにもお弁当にも良いと評判!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

ピリッとスパイスを効かせた少ない材料で作れる簡単コロッケ。ピンポン玉くらいの大きさなので食べやすいです。
こどもが好きなアレが入っていますよ♪

材料

  1. かぼちゃ (皮ごと) 140g
  2. シーチキン 1/2缶
  3. ・キリ クリームチーズ 1個
  4. キリ ハーブ&ガーリッククリームチーズ 1個
  5. ・カレー粉 小さじ1/4
  6. ブラックペッパー 少々
  7. 〈揚げ衣用〉小麦粉 適宜
  8. 〈揚げ衣用〉溶き卵 1個
  9. 〈揚げ衣用〉パン粉 適宜
  10. オリーブオイル 適宜

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは1センチ角くらいに切り電子レンジで加熱し、柔らかくなったらフォークなどで潰す。

  2. 2.

    シーチキン、クリームチーズ、カレー粉、ブラックペッパーを加え、よく混ぜ合わせてからピンポン玉くらいに丸める。

  3. 3.

    小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけて、フライパンにオリーブオイルをコロッケの半分の高さまで入れ170℃に熱し、3~5分くるくる回しながら揚げる。

ワンポイントアドバイス

中身のかぼちゃは電子レンジで加熱するので、さっと揚げてこんがり色づいたら出来上がりです。

記事のURL:http://www.roomie.jp/2013/08/94791/

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r653351)
  • 2013/10/07 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,352件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃのスパイシーコロッケ | レシピブログTOP