じゃがいもとキャベツの和風パスタ☆ レシピ

じゃがいもとキャベツの和風パスタ☆
この記事をお気に入りに追加する 29 おいしそう! 11
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

めんつゆを少量入れるだけで和風パスタに♪

材料

  1. スパゲティ 140g
  2. じゃがいも 1個
  3. キャベツ 2枚
  4. しらす 大さじ2
  5. きざみのり 適量
  6. ★オリーブオイル 大さじ3
  7. ★にんにく(みじん切り) 大さじ1/2
  8. めんつゆ 大さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむきせん切りにして、水に5分つけておく。キャベツは食べやすい大きさにざく切りにする。スパゲティをゆでておく。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイル大さじ1/2(分量外)を入れ、じゃがいもを色が透き通るまで炒めて取り出す。

  3. 3.

    フライパンに★を入れて香りがたったら、キャベツを加えて炒める。3とスパゲティのゆで汁大さじ2とめんつゆも入れて混ぜる。

  4. 4.

    ゆでたパスタを加えてからめる。

  5. 5.

    お皿に盛り付け、しらす・きざみのりをのせる。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもは火が通りやすく焦げやすいので、さっと炒めます☆

記事のURL:

  • (ID: r539827)
  • 2013/01/20 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,073件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもとキャベツの和風パスタ☆ | レシピブログTOP