ポテトの巣ごもり☆ レシピ

ポテトの巣ごもり☆
この記事をお気に入りに追加する 70 おいしそう! 20
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

簡単に作れてボリュームたっぷり♪
チーズとじゃがいもの相性は間違いなし☆

材料

  1. じゃがいも 4個
  2. バター 大さじ2
  3.  少々
  4. 胡椒 少々
  5.  4個
  6. ピザ用チーズ 適量
  7. パセリ 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて千切りにする。水に5分程さらして水気をきる。

  2. 2.

    フライパンにバターを入れて熱し、じゃがいもを入れて少ししんなりするまで中火で炒め、塩・胡椒をふる。

  3. 3.

    耐熱皿に2を入れ、真ん中にくぼみを作って卵を割り入れる。

  4. 4.

    チーズをのせて、オーブントースターでこんがり焼く。(220度で10分位)

  5. 5.

    パセリをふる。

ワンポイントアドバイス

お好みでケチャップをつけて食べても美味しいです☆
*「くらしのアンテナ」で紹介していただきました!

記事のURL:

  • (ID: r1116522)
  • 2016/10/21 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,058件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ポテトの巣ごもり☆ | レシピブログTOP