*タコときゅうりとトマトの柚子香味マリネ* レシピ

*タコときゅうりとトマトの柚子香味マリネ*
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 105
カナルセットさん
カナルセットさん
おはようごさいます!昨日あることで おばあちゃんとモメました。そこで、 みなさんに聞きたいことがあります。 おばあちゃんと私、 どっちが正しいか。みなさんうな丼の特上って ...
ブログ記事を読む>>

他のうなぎのレシピ(4,030件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
メタさん

メタさん  2014/08/24 UP!
タコきゅうりとトマトのマリネ美味しいよね似たようなのを最近作って、今日のブログより先にクックパッドにアップしたんですよそしたら、かなみにぃさんが美味しそうにスマートな名前でアップしてるじゃないですか、流石です。今度から僕もマリネにしますよ(*^ー゜)v

お返事: おはようございます!お返事遅くなってすみません><メタボ夫婦さんのたこときゅうりとトマトのお料理のブログ見ました!「あ!食材一緒だ♪」って思いましたよ^^とてもおいしそうです><夏にぴったりの組み合わせですよね☆嬉しいコメントありがとうございます♪

Nobukoさん

Nobukoさん  2014/08/24 UP!
おはようございます^^うなぎの特上ね!お店によって違うと思います!!私もあんまり食べたことは無いんですが(←笑^^;)、やっぱり気になって、よくチェックしているんですが、サンドのやつも、上のボリュームが多いものもあると思います~。ウナギ食べたくなって来たな。。タコとキュウリとトマト!!美味しいよね~♪♪♪冷たくして、食べたい~

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!うなぎ、やはり量がちがうって意見が多かったです(*´艸`*)でも、場所によってはおばあちゃんが言ってたサンドイッチ型のところもあるのだとか…たべてみたいー!(笑)たこときゅうりとトマト、夏のチョイスですが、さっぱりしててとてもおいしかったです!

柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2014/08/23 UP!
こんばんは~ 我が家1回だけ出前で頼んだら・・やっぱりお婆ちゃんの言うような感じうなぎが2段になってた~並は上だけに乗ってる・・でも・・最近高いからもう並だけ・・それも1年に1~2回・・うなぎもやっぱりタレが美味しいと違うね・・

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!そうなんですねー!やはり場所によって違うのですね(*´艸`*)サンドイッチ型、たべてみたいかも!(笑)うなぎって焼き方ももちろんだけど、やはりタレにすごく左右されますよね!ごはんにかけてそれだけでおいしいっていうのが本物のたれだ…(←悟りだす)

masahiroさん

masahiroさん  2014/08/23 UP!
こんばんは~(^^)/おばあちゃんなんとも可愛らしい!!笑、こういったほっこりする話大好きです(#^^#)笑、さすがだね~★柚子胡椒の使い方がプロってるよ~!!

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!柚子胡椒マイスターと呼んでくれたまへ( ̄▽ ̄)←すみません調子こきました。_| ̄|○←いつも褒めてくださってありがとうございますっ>_<このおかずはすごくさっぱりしていて私自身も気に入ってます♪

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/23 UP!
こんばんわー(*^◯^*)特上は『量』の問題かと思ってるわたしです(*^◯^*)。おばあさまのご意見『ほほーなるへそ』と思ったとです♪みょうがと柚子胡椒、美味しそー。あと、なぜかいつもここで足跡100番踏むとです♪

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!結果、量が多いという意見が多かったです(*´艸`*)でもおばあちゃんが言ってたサンドイッチ型のところもあるのだとか。場所によっていろいろですね♪嬉しいコメント感謝です(*´艸`*)

もこさん

もこさん  2014/08/23 UP!
かなみにぃさん、こんばんわ\(^o^)/柚子胡椒大好きー!キュウリにトマトにタコ…旬のものたっぷりのマリネは、口の中サッパリで暑い日にもピッタリだね♪あと、うなぎのお話!私は、かなみにぃさん派!ごはん多めではないかもだけど(笑)うなぎ多めの美味しいところって感じかな?

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!私も柚子胡椒だいすきなんです(*´艸`*)一度使うとはまりますよね!今日の夜ごはんにも使いました♪毎日のように使ってる気がする…(笑)そしてうなぎ、やはり量がちがうって意見が多かったです♪でも場所によってはサンドイッチ型のところもあるらしい!たべてみたいー(*´艸`*)

ゆうさん

ゆうさん  2014/08/23 UP!
こんばんは~!特上かどうかは分かりませんが、おばぁ様が言うようなサンドイッチ的うな重は確かに存在します。食べていったら…あ、またウナギ!!みないな。あまり外でウナギを食べたことがないので、浅い知識でごめんなさい~!マリネ、さっぱりしていて美味しそうですね~!柚子胡椒好きです!

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!サンドイッチ型、やはりあるみたいですね!教えてくださってありがとうございます(*´艸`*)場所によってちがうのかなぁ♪サンドイッチ型も食べてみたいっ!柚子胡椒のマリネ、最近作った夜ごはんのおかずで一番気に入ってます(*´艸`*)

かなぱんさん

かなぱんさん  2014/08/23 UP!
こんにちは♪うな重の特上はたぶん、おばあちゃんの言うような構造になってると思うけど、うな丼はどうなのかな〜。鰻の量なのかな。特上って食べたことないからわからない〜(笑)あーやっぱりタコ買ってくるんだった!こんな美味しそうなおつまみ!今日は友達家族が来るから、これ作りたかったな〜。

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!うな重はサンドイッチ型なのですね!場所によってはサンドイッチ型のところもやはりあるみたい(*´艸`*)両方食べてみたいなぁ♪でも特上なんて高すぎて絶対食べれん…_| ̄|○柚子胡椒マリネ、最近の夜ごはんのおかずで一番お気に入りです(*´艸`*)

雛菊さん

雛菊さん  2014/08/23 UP!
こんにちは。マリネ、さっぱりと美味しそうでいいなぁ(*≧艸≦)キュウリが安くなったら作りたい(笑)特上と並の違いは鰻の量ですよ。ちなみにどちらも間違ってなくて、京都のお高い鰻屋さんのうな重特上は、ごはん、鰻、ごはん、鰻と重なってました。勝負はドローかな?(笑)

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!うな重のサンドイッチ型あるみたいですねー!ちょっと興味ある(*´艸`*)でも特上なんて絶対食べれんー_| ̄|○高すぎー_| ̄|○柚子胡椒マリネ、1晩寝かせるとさらにきゅうりがポリポリしておいしいですよ(*´艸`*)

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/08/23 UP!
おいしそうなサラダだねー、日本酒飲みたいです。特上、って分量が多くなることだったんだ。でもサンドはないでしょ〜。僕は質のいいうなぎになるってことかと思ってました。違うのかな笑。

お返事: おはようございます!コメントありがとうございます♪ものがいいっていうのもやっぱり多少あるのかもしれないですね!国産とか(笑)サンドイッチ状も場所によってはあるみたいです♪今日も嬉しいコメントありがとうございます!

☆楽豆☆さん

☆楽豆☆さん  2014/08/23 UP!
こんにちは、かなみにぃさん。うなぎの特上て言ったら、ほらうなぎの量ですがな。だからうなぎてんこ盛りだと崩れてこぼれるから中にも埋まってますがな。っていう意見ですけど?実家の方で美味しかった古くからあるうなぎ専門店はそういう出し方だった気がする~( ̄-  ̄ ) ンー。寿司酢をマリネ液に使うのはいいよね~♪簡単オイシイ!間違いなし♪*:.。☆..。.(´∀`人)

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!コメントくださったみなさんのご意見を集計した結果、やはり量がちがうって意見が多かったです!でもやっぱりサンドイッチ型のところもあるらしい(*´艸`*)食べてみたいですよねー!高すぎるわぁ_| ̄|○

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/08/23 UP!
かなみにぃさんタコときゅうりとトマトの柚子香味マリネおいしそうです素晴らしいレシピ丁寧でうれしいです有難うございます

お返事: こんばんは♪コメントありがとうございます!柚子胡椒とみょうがの組み合わせ、さっぱりどうしでとっても美味しかったです♪たこときゅうりとトマトも夏らしい彩りでした。まだ旬のうちにまた作りたいな♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑*タコときゅうりとトマトの柚子香味マリネ* by カナルセットさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP