みるまゆさんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

みるまゆさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからのごちレポ

1/4(全73件)

WANPOOさん
すごく簡単なのに とっても美味しかったです。思ったより膨らんだので、頭が蒸籠にごっつんこしてしまいましたので、次回は深めの蒸し器使います。また作らせていただきます。
by WANPOOさん2016/03/09 UP
対象のレシピ:和を楽しむ米粉の蒸しパウンド♪抹茶あずき
シダレヤナギさん
私もパウンド型で。小倉あんとカカオって合いますね!リピします。1切れずつ冷凍して毎日食べてます。
by シダレヤナギさん2015/10/20 UP
対象のレシピ:あんこたっぷり♪米粉の小倉ブラウニー(チョコ不使用)
シダレヤナギさん
パウンド型が大きなものしかなく、かなり細長くなってしまいましたが、しっとりしておいしかったです!
by シダレヤナギさん2015/10/08 UP
対象のレシピ:米粉のブルーベリーたっぷりパウンドケーキ
シダレヤナギさん
ビーガンになってから、みるまゆさんの本やレシピに出会いました。マフィン、素朴な味でおいしかったです。
by シダレヤナギさん2015/10/08 UP
対象のレシピ:かぼちゃとココナッツの米粉マフィン
MI-RINさん
ヘルシーなのにクリーミーで、
コクはあるのにあっさりしっとりしておいしかったです!

塩麹の程よい塩気とさつまいもの甘さがちょうど良かったです♪

ごちそうさまでした^^
by MI-RINさん2013/01/28 UP
対象のレシピ:塩麹スイートポテト
MI-RINさん
型が無く、パウンド型で^^;
あんことココアがよく合い、しっとりとっても美味しかったです!
家族にも好評で、妹に「また作って♪」と頼まれました

ごちそうさまでした★
by MI-RINさん2013/01/20 UP
対象のレシピ:あんこたっぷり♪米粉の小倉ブラウニー(チョコ不使用)
MI-RINさん
トマトと塩麹だけなのに旨みが濃くて美味しい!
車麩がその旨みを全部吸ってくれてますね♪

ほんのり生姜がアクセントになってるのも程よくて、
これは大好きな味でした★

ごちそうさまです☆
by MI-RINさん2012/10/01 UP
対象のレシピ:車麩のそのまま浸し♪塩麹トマト味
MI-RINさん
私のミスで上手く固まらず、とろとろの滑らかプリンみたいに(笑)
塩麹の塩気と蜂蜜の甘さが程よく、
ソースをかけるとさっぱりして美味しかったです!
簡単ヘルシーなので安心して頂けました♪
by MI-RINさん2012/09/26 UP
対象のレシピ:葛粉で作る♪塩麹はちみつプリン
MI-RINさん
日本南瓜で作りました♪
薬味も塩麹も南瓜も大好きで、
しかも簡単に出来るので私にはぴったり!
味も凄く好みでとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした★
by MI-RINさん2012/09/07 UP
Thanksコメント:作ってくださって嬉しいです♪
ありがとうございました(o^∇^o)
対象のレシピ:薬味でさっぱり♪塩麹かぼちゃサラダ
MI-RINさん
私も醤油を使ったお菓子は好きです♪

黒糖との相性もよく、なにより米粉の風味に合いますね!

混ぜて蒸すだけでとっても簡単に出来、
しかも大好きな味で美味しかったです★
by MI-RINさん2012/07/07 UP
Thanksコメント:早速作っていただいて嬉しいです!
しょうゆスイーツ、美味しいですよね(*^m^*)
対象のレシピ:米粉の黒糖しょうゆ蒸しパン
エコトクくんさん
さっそく作りました!
簡単にできましたよ。
レモンで作ったら、さっぱりして食べやすかったです。
これ、はまりますね。
今度はマヨマスタードベースにしてみます!!!
素敵なレシピ、ありがとうございます!!
by エコトクくんさん2012/06/29 UP
Thanksコメント:ありがとうございます♪マヨベースにすると、コクが出そうですね^^
対象のレシピ:まったり濃厚♪アボカドペーストのサンドイッチ
きよさん
続きからがみれなくて。。
なぜでしょう?
15センチの・・続きレシピが見たいです。
by きよさん2012/01/17 UP
Thanksコメント:その下の、
ブログ記事を読む>>
という箇所をクリックすると、レシピページにリンクします。
どうぞよろしくお願いいたします^^
対象のレシピ:米粉&豆腐の黒豆抹茶ケーキ
Matildaさん
はじめまして(●^o^●)
実はこのおから餅、お気に入りすぎて
ヘビロテしてます♪
冷凍ストックも作ってます☆
おいしいレシピをありがとうございました!

すみません(>_<)ブログの文中でこのレシピのリンクをのせてます!
ご都合が悪ければ遠慮なく言ってくださいね(*^ー^*)
by Matildaさん2011/03/04 UP
対象の記事:カンタン★おから餅
ちゃめみなみさん
さつまいもとココアパウダーだけでとってもおいしくできました!
分量を量らずに目分量で作ってしまったのですが、全然問題なく作れました!
すごいレシピです☆
ごちそうさまでした♪
by ちゃめみなみさん2011/02/15 UP
対象のレシピ:甘栗入りさつま芋トリュフ【レクルー12月号】
ひらりさん
作ってみました。もちもちしてとてもおいしかったです。私は生地の中にラム酒づけレーズンを入れてみました。ぜひまた作ってみようと思います。
by ひらりさん2011/01/29 UP
対象のレシピ:米粉のラムココアパウンド
ちゃめみなみさん
本屋でレシピ本を拝見して何度か作ってます。
少ない調味料なのに、にんにくとお味噌でしっかり味がついてとっても美味しかったです。
明日も作る予定です♪
by ちゃめみなみさん2011/01/04 UP
対象の記事:にんにく味噌でガッツリ★根菜と豆腐の炒め煮
ちゃめみなみさん
ごま油でコクが出てるので調味料がお醤油だけとは思えない美味しさでした。
旦那がペロリと食べちゃってましたw
by ちゃめみなみさん2010/12/30 UP
対象のレシピ:里芋と小松菜のごま油蒸し
水遊さん
梅の塩味だけで調味してあるので、とてもやさしい味♪とろりとしたエノキあんの食感もまた嬉しいですね〜☆
by 水遊さん2010/03/21 UP
対象のレシピ:ブロッコリーの梅えのきあんかけ
水遊さん
柚子はジャムにしてしまったので、急きょその柚子ジャムと柚子胡椒で味つけ(笑)。ピリ辛ナムルでした♪
by 水遊さん2009/12/27 UP
対象のレシピ:塩もみ白菜のさっぱり柚子ナムル
水遊さん
母の料理を思い出すような…ほっこりと安心できるやさしい味です☆キャベツの甘みと厚揚げの旨みを堪能♪
by 水遊さん2009/12/19 UP
対象のレシピ:キャベツと厚揚げの梅みそ蒸し
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑みるまゆさんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP