かぼちゃ&さつまいもの 煮物 レシピ

かぼちゃ&さつまいもの 煮物
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 11
mogさん
mogさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

いつもの かぼちゃの 煮物と
いつもの さつまいもの 煮物を
一緒に したら
一度に 二品 つくれた お得感です♪

材料

  1. かぼちゃ 1/8個
  2. さつまいも 1本
  3. 砂糖・しょうゆ 小2

作り方

  1. 1.

    さつまいもは 皮を むいて 輪切りにして、
    水に さらしておきます。

    かぼちゃは 皮をむいて、たべやすい大きさに 切っておきます。

  2. 2.

    鍋に 1を 並べて ひたひたに なるぐらいに 水を 加えます。

    そこへ 砂糖と 醤油を 入れて、落し蓋を して 煮ます。

    柔らかく煮えたら できあがり。

ワンポイントアドバイス

焦げないように 気をつけてください

記事のURL:

  • (ID: r670716)
  • 2013/11/07 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,343件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃ&さつまいもの 煮物 | レシピブログTOP