カリカリじゃことトマトのとろろ昆布サラダ レシピ

カリカリじゃことトマトのとろろ昆布サラダ
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 3
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

前回のレシピが美味しかったので、また#ヤマサ昆布つゆ万能レシピ の本の料理を作りました。
夏に美味しい、きゅうりとトマトで簡単にできます♪♪
昆布つゆの旨みにじゃこと追いとろろ昆布!モリモリ食べられるから、夏本番になっても夏バテ知らず〜〜〜♪( ´θ`)ノ

材料

  1. きゆうり 1/2本
  2. トマト 1個
  3. ちりめんじゃこ 15g
  4. 昆布つゆ 大さじ1
  5. 白いりごま 大さじ1
  6. ごま油 小さじ1/2
  7.  小さじ1/2
  8. 砂糖 ひとつまみ
  9. とろろ昆布 ひとつまみ

作り方

  1. 1.

    きゅうりは乱切りに、トマトはくし形に切ってから半分に切る。ちりめんじゃこはフライパンでからいりして取り出す。

  2. 2.

    ボウルで1と、昆布つゆから砂糖までを混ぜ合わせて器に盛り、とろろ昆布をのせる。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:http://snapdish.co/d/bW55fa

  • (ID: r756903)
  • 2014/05/28 UP!

他の昆布のレシピ(58,510件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カリカリじゃことトマトのとろろ昆布サラダ | レシピブログTOP