ホットケーキミックス&炊飯器でお菓子!「かぼちゃのプリンケーキ」 レシピ

ホットケーキミックス&炊飯器でお菓子!「かぼちゃのプリンケーキ」
この記事をお気に入りに追加する 91 おいしそう! 62
masahiroさん
masahiroさん
こんにちは~(^O^)/とっても大きいかぼちゃを頂いたのですが、一人で食べきるには大変(-_-;)煮物や炒めものなど多くの料理に使えますが、使う量が限られてきますよね!!なので、...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14508839)
  • 2014/08/04 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,343件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
てぃーなさん

てぃーなさん  2014/08/05 UP!
masahiroさんおいしそーう♪私、まだ炊飯器スイーツってチャレンジしたことないんです。みんな色々作ってて楽しそうだし簡単そうでやってみたいな。カボチャ大量につかったプリン、絶対にやみつき(^ヮ^*)

お返事: てぃーなさん、コメントありがとうございます!炊飯器スイーツ、本当に簡単ですよ~☆中には炊飯器でスイーツはだめでしょ?と思い方もいるかもしれませんが、僕はおすすめですね~♪失敗が少ないので助かっています(^◇^)

もこさん

もこさん  2014/08/04 UP!
masahiroさん、こんにちわ!カボチャのプリンケーキ美味しそうです(^^♪写真から見てもしっとりとして、口どけが良さそう☆それも、ホットケーキミックスと炊飯器で出来ちゃうなんて、思えません!色からにして、優しい甘味なことが伝わってきます~♪

お返事: もこさん、コメントありがとうございます!しっとりした食感のプリンケーキになりました(^◇^)基本、難しい作り方では失敗しちゃうので、炊飯器さまに頼っています( ゚Д゚)笑

カナルセットさん

カナルセットさん  2014/08/04 UP!
こんにちは♪かぼちゃを贅沢に使ったプリンケーキおいしそうー!プリンだから、ふるふるしてるのかな?それともケーキだからしっとりしてるのかな?食感や味に興味津々です!余分なものが入ってないからかぼちゃの甘みがダイレクトに味わえておいしそう〜(*´艸`*)

お返事: かなみにぃさん、コメントありがとうございます!食感はしっとりとねっとりの中間でした(笑)わかりづらい表現ですが、本当にそんな感じです(^◇^)笑かぼちゃのやさしい甘みはお菓子にピッタリだよね♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックス&炊飯器でお菓子!「かぼちゃのプリンケーキ」 by masahiroさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP