鏡開きのお汁粉☆練乳入り レシピ

鏡開きのお汁粉☆練乳入り
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 29
杏さん
さん
11日の鏡開き、週末だったので、朝食べたお汁粉でもうち、必ず朝食べるわけではないの。食べられる時に~って感じだから、夜ご飯を少なくして、縁起物だから~ってもっと少量を食べる時もあります。お汁粉の餡が...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b13966858)
  • 2014/01/14 UP!

他の餡のレシピ(11,543件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
junjunさん

junjunさん  2014/01/14 UP!
杏さん^^こんにちは♪おお~!お汁粉、お砂糖の代わりに練乳入りなんですね!ミルキーで美味しそう\(^o^)/この季節、苺に練乳を大量消費中の息子たちも、そんなお汁粉喜びそうです!柚子の香りで爽やかに、いいですね!また、いただきたくなりました(笑)杏さんも、今年一年健康で過ごされますように♪

お返事: junjunさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪練乳って、糖分もミルクも濃縮されてるからちょこっとでミルキーで、練乳の味が結構しますね☆うふふ♪うちも苺に使った余りの練乳で、ホント思いつきだったんですよぉ(笑)確かに餡とミルク系って食べやすいから、息子さんたちも好きそう*^o^*☆柚子って和風にも洋風にも使える優れものですね☆ミルキーで、さっぱりで、朝甘い食べ物全然OKなうちだけれど、朝餡子はちょっと苦手な私^^;ヾ柚子のおかげでさわやかで食べやすかったです♪ちなみに、うちも「おしるこ」です^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鏡開きのお汁粉☆練乳入り by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP