セージで初☆手作りソーセージ レシピ

セージで初☆手作りソーセージ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 35
杏さん
さん
GABANさんからいただいたスパイスのうち、セージというスパイスがあってセージを使うと言ったら?!・・・ソーセージという単純な発想から、手作りソーセージを作ってみましたと言っても、皮とかありませんか...
ブログ記事を読む>>
スパイスでお料理上手:ワインと楽しむ 大人の一皿
このレシピはスパイスでお料理上手:ワインと楽しむ 大人の一皿に投稿されました!

他のソーセージのレシピ(20,490件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カシュカシュさん

カシュカシュさん  2013/11/18 UP!
杏さ~ん!私の憧れ…、おうちで手作りソーセージ♪を、作ってしまったんですね~(^O^)♪きゃ~、お邪魔したい!!!さらっと、おっしゃいましたね…、「ポリ袋真空調理法」!あ~、そのまま食べても美味しそうですが、パンに挟んだりして食べても、絶対美味しいだろうなぁ~♪

お返事: カシュカシュさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪そーなんです☆単純な思いつきから、作ってしまいましたぁ~!!もぉ、行き当たりばったりですね☆でも味は好みにできました~(笑)初めて作ったので、まだまだ改良したいけれど、自分の覚書的にレシピも載せてるだけなんです^^ゞパンに挟んで!そうそう!パンが一番合いそうなお味にできました~♪「ポリ袋真空調理法」放置で火が通って省エネ・減塩・ヘルシーにできるということで、1年くらい前にはやってたのですが、私は流行り廃りに関係なく気に入ったものを続ける方なので、結構便利に使ってます♪

 ちゃあみいさん

 ちゃあみいさん  2013/11/18 UP!
わぁ~とっても美味しそうです♪♪ヘルシーな手作りソーセージ☆いくらでも食べれそう~

お返事: ちゃあみいさんん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪うれしいコメント☆ありがとです~^▽^初めて作ったので、一般的な作り方ではないかもしれないけれど、パンにもご飯にもアルコールにも合いそうな、好みの味にできましたぁ♪ヘルシーだと、思わずいっぱい食べちゃいますね☆もうちょっといろいろ試してみたいと思いますヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ☆

junjunさん

junjunさん  2013/11/18 UP!
うわ!間違いなく美味しそう\(^o^)/ソーセージを手作りする方って凄いな~って思ってましたけど、杏さんも凄い方でいらっしゃったんですね!ポリ袋真空調理法!初めて聞きましたが、肉汁を閉じこめるんですね!もう、たまらんです☆材料も、エシャロットにマッシュルームに、ああ・・・今すぐ食べたいですよ~^^梅こぶ茶を発見!私も昨日ご飯を炊いたところでした(笑)いい仕事してくれますよね♪

お返事: junjunさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪セージ→ソーセージというおやじギャグ的発想からの初ソーセージ作りだったので、全然すごくないんですよぉ(笑)でもありがとです*^o^*きっとレンジや蒸し器だったら、もっと短時間でできると思います☆味はとっても好みにできました♪色々改良してみたいです♪【頑張るゾ】+・`ω・´)b「ポリ袋真空調理法」放置で減塩・ヘルシーに作れるってことで、去年の今頃かなぁ~?!ちょっと流行ってたんです^^最近はサラダ用の鶏肉くらいしか作ってなかったのですが、ポリ袋真空調理でほっといて作るところは、ずぼらな私に合ってるかも(笑)梅こぶ茶や、こぶちゃって、ホントいい仕事してくれますよね^▽^♪レシピのお気に入りまで、ありがとうございます☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑セージで初☆手作りソーセージ by 杏さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP