とんじゃがミルフィーユ☆香草焼き レシピ

とんじゃがミルフィーユ☆香草焼き
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 13
桃百さん
桃百さん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

パンを切らしていた上に、そのまま胃に放り込めるような食べ物が何もなく、冷凍してあったハンパな豚ヒレとじゃがいもを焼きました。
おかげで料理をしている間に気分が少しよくなり、写真を撮っている間に集中力が増し、食べている間にホカホカしてきて、食べ終わった今は眠いです*==え?そうくるの?
とんじゃがミルフィーユ、どよよ〜んとしている時でも作れます。体はって検証済み。
冷凍してあるハンパ肉を片付けるのにちょうどいい感じです。よかったらお昼にでもどうぞ〜・・って、もう昼ですね*ーー;
これ、バター醤油なんかもB級ぽくていいかもしれません♪

材料

  1. じゃがいも(メークイーン) 1個
  2. 豚ヒレ 60gぐらい
  3. イタリアンパセリ ひとつかみ
  4. ローズマリー 小さじ1~2
  5. オリーブオイル 大さじ1
  6. バルサミコ酢 大さじ1
  7.  適量
  8. 黒胡椒 適量

作り方

  1. 1.

    解凍する代わりにレンジにかけて、かるく火を通しておきます。(うちのレンジには解凍機能がついてないので*ーー;)

  2. 2.

    6割りほど火が通った肉と皮を剥いたじゃがいもを薄切りにします。じゃがいもは極薄切りの方が重ねやすくなります。

  3. 3.

    アルミホイルに、イモ、肉→イモ、肉→イモ、肉と重ね、上からローズマリーとイタリアンパセリをのせます。

  4. 4.

    さらに塩胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢を振りかけたら200度に熱したオーブンへ。

  5. 5.

    すでに肉には火が通っているので、7分ぐらい焼きます。途中で香草が焦げ付くようならアルミホイルをかぶせます。

  6. 6.

    ホイルごとお皿に盛りつけ、オリーブオイル、バルサミコ酢をもう一度サラッと回しかけて出来上がり!!

ワンポイントアドバイス

焦がし魔のわたし。イタリアンパセリが焦げる一歩手前で気づき、再度上からフレッシュなイタリアンパセリをふりかけました*ーvー;パリパリのイタリアンパセリが意外と美味しくてけがの功名でしたとさ。
あまりオーブンで料理をすることがないのでわかりませんが、お肉に火を通さない状態で重ねて焼くと、7分では短いかもしれません。頼りなくてごめんなさい*ーー;;

記事のURL:

  • (ID: r565958)
  • 2013/03/16 UP!

他の肉のレシピ(260,639件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Ayaさん

Ayaさん  2013/03/16 UP!
桃百さん、こんにちは(^_-)-☆先日はお手数をおかけしてしまい、すみませんでした~でも応援して下さる温かいお気持ち本当に嬉しかったです♪ありがとうございました♪とんじゃがミルフィーユ、とっても可愛らしい名前ですね!とっても香りも良さそうでおしゃれな一品♪昼間からワインでも飲みたくなっちゃいますね!(*^_^*)

お返事: PECOchanさん☆来て下さってありがとうございます!梅を見ながらワインととんじゃが(笑)いいですね。出品されていた3作品とも美味しそうでしたよ。桜咲きますように☆

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とんじゃがミルフィーユ☆香草焼き | レシピブログTOP