桜咲く♪「いちごクッキー」 レシピ

桜咲く♪「いちごクッキー」
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 160
PICOさん
PICOさん
この季節が一番おいしいフレッシュないちごを使って、クッキーを作ることにしました。イメージしたのはピンク色のお花のかたち。桜の花が咲いたみたいな、可愛い「いちごクッキー」ができました♪焼きあがったク...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b13138349)
  • 2013/03/11 UP!

他のイチゴのレシピ(20,179件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
プリマヴェーラさん

プリマヴェーラさん  2013/03/15 UP!
pikoさん このアイデア素敵~(*゚▽゚*)

お返事: プリマヴェーラさん、ありがと~♪とってもうれしいです(≧∇≦)

もっちぃさん

もっちぃさん  2013/03/12 UP!
こんばんは☆桜のイチゴクッキーとっても可愛いです♪イチゴのスイーツ大好きです♪絶対まねっこします~ヾ(*´∀`*)ノ食べたい食べた~い(*≧∀≦*)

お返事: もっちぃさん、こんばんは★コメントありがとうございます♪いちごって本当においしいですよね!このクッキーは生地の固さと焼き時間が微妙なので、もっちぃさんの力量で上手にアレンジしてみてくださいね。おいしくできるといいですね(*´∀`)ノ

amabilisさん

amabilisさん  2013/03/11 UP!
こんばんは☆最近は急にあたたかくなって一気にお花が満開になってきたようです。おいしそうな可憐なクッキーで食卓にもお花が満開ですね。苺を使ってこの色を出すのはかなり難しそうですがとてもかわいらしく仕上がっていますね。我が家でも食べたいです♪

お返事: amabilisさん、こんばんは♪うれしいコメントありがとうございます!はじめてにしてはきれいな色が残っててホッとしました。簡単なデコレーションしかしてないけど、少しはお花のイメージに近づいたかなと思います。桜の開花が待ち遠しいですねぇ(´∪`*)

ゆかさん

ゆかさん  2013/03/11 UP!
こんにちは ^-^綺麗なピンク色で、可愛いですね *^-^* シフォンにしろ、いちごの綺麗な赤というか、ピンクというか…その色を出すのって出来ないんですよね ^^;

お返事: ゆかさん、コメントありがとうございます♪シフォンとかでも、綺麗なピンク色をキープするのはむずかしいんですね。私は偶然うまくいったのか運がよかったのか、そんな感じです(^-^;)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑桜咲く♪「いちごクッキー」 by PICOさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP