職人技的な「湯葉のきゅうり巻き」 レシピ

職人技的な「湯葉のきゅうり巻き」
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 98
PICOさん
PICOさん
昨日、おいしそうな湯葉をいただきました。家で湯葉を食べたことはないのですが、普通ならわさび醤油で食べるのかな?でもノーマルではつまらないので、湯葉で何か一品作ることに。何とかひねりだしたのが「湯葉のき...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b12909708)
  • 2012/12/18 UP!

他のキュウリのレシピ(56,587件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
トワママさん

トワママさん  2012/12/18 UP!
これは凄すぎです・・・ズボラで手抜きには真似できません。見せて頂いたことが大感謝です。そうですね。湯葉っておすましの中に入れる細工物とか豆乳鍋で出てくる膜でしか知らないですね。素敵なお料理ですね。

お返事: なるほど、おすましに入れるのもいいですね♪湯葉をお料理に使ったことがなかったので、考えるのもひと苦労でした(^-^;)自分への挑戦はムリしてでもやるべきですね。見た目はうまく巻けてるように見えたので内心ホッとしてます(´∪`*)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑職人技的な「湯葉のきゅうり巻き」 by PICOさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP