【必見】超簡単!なめらか豆腐ティラミス | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

【必見】超簡単!なめらか豆腐ティラミス レシピ

【必見】超簡単!なめらか豆腐ティラミス
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

豆腐と砂糖のみでなめらかなティラミスのタネが出来ちゃいます!!!
なんたってヘルシー!!!
なんたって簡単!!!
10分で出来ちゃう必見レシピです◎

材料

  1. 絹ごし豆腐 1丁
  2. グラニュー糖などの甘味料 お好みで
  3. ビスケット 適量
  4. ブラックコーヒー 適量
  5. ココアパウダー 適量
  6. あればバニラエッセンス、ブランデーなど 少々

作り方

  1. 1.

    絹ごし豆腐をよーーーーーーく水切りしておく。

  2. 2.

    少量のグラニュー糖と豆腐をフードプロセッサー的なものでなめらかになるまで混ぜる(ミキサーなどでOK)

  3. 3.

    味見しながらグラニュー糖は調節。あればブランデーとかバニラエッセンスとか1滴くらい入れてみる。

  4. 4.

    ブラックコーヒーに浸したビスケットなどの上に③をのせる。

  5. 5.

    ココアパウダーをふる。

ワンポイントアドバイス

ココアパウダーを抹茶とかにしてもいいです(^^)
ビスケットがなくても美味しくいただけます(^^)

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
運動会&行楽にぴったり!秋の味覚でお弁当
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【必見】超簡単!なめらか豆腐ティラミス | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP