今年はブランデー梅酒 レシピ

今年はブランデー梅酒
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 28
acoさん
acoさん
梅仕事の時期ですね。首をなが~くして待っていた、みなべ町から南高梅がやっと到着!(先週の金曜日)今年はあまりたくさん収穫できなかったそうで、収穫時期も少し遅れました。箱を開けると梅のいい香...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上

関連キーワード

  • (ID: b12376219)
  • 2012/06/26 UP!

他の梅のレシピ(37,779件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ej☆cookingさん

ej☆cookingさん  2012/06/27 UP!
わたしも、ブランデーでやろうか迷っています。毎年悩むんですけど、結局、スタンダードに流されてしまうんですよね。。

お返事: あまり色々アレンジすると、飲みづらくなったりするので、やっぱりスタンダードが一番かもしれません^^;わたしも毎年悩みます。。

とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん

とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん  2012/06/27 UP!
私も梅酒作ったんですけどブランデーは思いつかなかったです☆私もブランデーで漬けたかったな(^ー^*)斬新で美味しそうです!来年はブランデーで漬けてみます♪

お返事: お酒を変えるとガラっと味も変わりますもんね。わたしも色々なお酒で試してみたいな~と思っています^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑今年はブランデー梅酒 by acoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP