ハロウィンにも~クリチで濃厚かぼちゃのスープ~ レシピ

ハロウィンにも~クリチで濃厚かぼちゃのスープ~
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 11
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓 ハロウィン
ハロウィン気分なのにお腹ゴロゴロで学校をお休みしていたにばんと何か作ろうとかぼちゃのスープを作っていたらこうなりました(笑 キャラ苦手ママと細工大好きにばん、まるで「理科実験室」でした^^黙々と。。
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

口が。でかい。いや怖い笑
Happy Hallowe'en★チーズでおばけちゃんを抜いて、かぼちゃの皮でお顔~
クリームチーズで濃厚マイルドなスープに美味しいお醤油をひと絞り!パーティーやいつもの朝ごはんにも^^

材料

  1. かぼちゃ(皮をむいてレンジでチン) 400g
  2. @玉ねぎ(バターで炒める) 1個
  3. *白ワイン(酒) 大さじ2
  4. #クリームチーズ 大さじ4
  5. #牛乳、生クリーム、豆乳 合わせて800ml
  6. #醤油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    大さじ1のバターで炒めた@に*を加えアルコール分を飛ばします。

  2. 2.

    1にかぼちゃと#を加えクツクツ煮ます。(ハンドミキサーで混ぜる)
    出来上がり★

  3. 3.

    文字はローマ字パスタをオリーブオイルで好みのcolorになるまで揚げます^^
    偶然出来たひび割れがいい感じ(笑
    ※鮮度の一滴使用ですがお好みのお醤油でお楽しみ下さい。

ワンポイントアドバイス

火加減は1の飛ばす→強火です^^かぼちゃは薄めにスライスしてチンするとはやく柔らかくなります★牛乳、生クリーム、豆乳はお好みの配合で。ワイワイ楽しみながら作ります^^

記事のURL:http://recipe.foodiestv.jp/recipe/33070.html

  • (ID: r971827)
  • 2015/11/02 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,354件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィンにも~クリチで濃厚かぼちゃのスープ~ | レシピブログTOP