お弁当にも〜焼きかぼちゃのゆかりクリチソース(作りおきサラダ)〜 レシピ

お弁当にも〜焼きかぼちゃのゆかりクリチソース(作りおきサラダ)〜
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 9
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓
Familyの何これ美味しい♪頂きました かぼちゃの甘みがより引き出されるのでもっとかぼちゃが好きになりましたママです(^-^)
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

〜じゃが芋のゆかりクリチ〜のかぼちゃversion♪デンマーク王室御用達の使いやすいアーラクリームチーズを贅沢に大さじ2杯も入れたらもう気分は王妃(^-^)
ホクホクの甘〜い濃厚かぼちゃクリチはゆかりでピシャッと締めて傷み防止!
お弁当おかずにピッタリ★

材料

  1. Aバター(オリーブオイルやお好みの物) 大さじ1
  2. Bかぼちゃ(スライス) 250g
  3. Cクリームチーズ(アーラハーブ&スパイス) 大さじ2
  4. Cゆかり(ふりかけ) 小さじ1~2

作り方

  1. 1.

    Aを熱したフライパンでBを両面こんがり焼く
    (蓋をすると速いよ)
    電子レンジでもOk

  2. 2.

    1が熱いうちにCを加えざっくり混ぜれば完成★

ワンポイントアドバイス

1で裏返したら白ワインを加え蓋をして蒸し焼きにすると速くて風味もUp★
オープンサンドやお弁当、おにぎりの具にも楽しいよ(^-^)
そのままWチーズでグラタンにも♪

記事のURL:

  • (ID: r1274216)
  • 2018/05/02 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お弁当にも〜焼きかぼちゃのゆかりクリチソース(作りおきサラダ)〜 | レシピブログTOP