X’mas~雪だるまチーズのキャラ弁~  レシピ

X’mas~雪だるまチーズのキャラ弁~ 
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 2
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

料理紹介

お手本なしで今回は頑張ってみました~(フ~~~~。)
めちゃめちゃ喜んでくれてます^^💘

材料

  1. おかかご飯 茶椀半分くらい
  2. 焼き海苔 適量
  3. スライスチーズ、スライスチェダーチーズ 各一枚
  4. ピーマン、パプリカその他野菜 適量
  5. ミートボル(ちび等の好きなおかずなど) 愛情たっぷり

作り方

  1. 1.

    雪だるまの胴体は型抜きの裏。
    マフラーも裏を使って好きな形にカットしました。

  2. 2.

    帽子はパプリカを塩ゆでした後、型抜きのカット面でカットしました。

  3. 3.

    ゲレンデは波ナミはさみでカットし、お弁当箱の縁を使って同じカーブになる様にカットしました★

ワンポイントアドバイス

初めてご飯の上に海苔を置いてデコ。
感想(ご飯が冷めてからチーズでデコった方が良かった、ちょっと溶けた^^:)
フ~~~~~><:

記事のURL:

  • (ID: r1051322)
  • 2016/04/19 UP!

他のチーズのレシピ(158,563件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑X’mas~雪だるまチーズのキャラ弁~  | レシピブログTOP