玉子かけご飯でマヨ醤油炒飯のお弁当 レシピ

玉子かけご飯でマヨ醤油炒飯のお弁当
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 3
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

キャラじゃないけど^^トッピングチーズと白だしでサッと煮た人参で可愛く凸弁♪
毎日の娘のお弁当でした★
ベーコンの旨みと美味しい醤油の時短簡単炒飯です♪

材料

  1. @ご飯 茶碗2杯くらい
  2. @たまご(L) 1個
  3. @鮮度の一滴特選醤油 大さじ1弱
  4. @かつお節 ひとつかみ
  5. バター(マーガリンでも) 大さじ1
  6. *ベーコン(細切り) 2枚
  7. *玉ねぎ(みじん切り) 1/4
  8. #鮮度の一滴特選醤油、マヨネーズ 各小さじ1程度
  9. 塩胡椒 お好みで

作り方

  1. 1.

    バターを熱したフライパンで、*を良く炒めます。

  2. 2.

    1に予め混ぜ合わせて置いた@を加え、ご飯がパラっとなるまで炒めます。

  3. 3.

    2に#を回しかけ強火でこんがり香りを絶たせれば出来上がりです。

  4. 4.

    手作りのピックはオイルステインで塗り良く洗い良く乾燥させて、好みのmtを貼り付けます♪

  5. 5.

    紫のさつま芋の素揚げ、二枚でハート?かな^^
    かぼちゃも素揚げ、ウインナーはボイルでした★

ワンポイントアドバイス

3の工程がふんわり美味しい焼き飯になります^^
塩胡椒はお好みでお使いください★

記事のURL:

  • (ID: r1051299)
  • 2016/04/19 UP!

他のバターのレシピ(161,105件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑玉子かけご飯でマヨ醤油炒飯のお弁当 | レシピブログTOP