夏のおつまみ イカとおくらの和え物 レシピ

夏のおつまみ イカとおくらの和え物
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 13
栗さん
さん
イカとオクラの和え物、お気に入りのおつまみです。以前行った和食屋さんで出てきた一品を、自分なりに簡単アレンジ♪冷やしていただきます。イカは、刺身用のイカの皮とワタを取ってから、切って使いましたが、...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12511013)
  • 2012/08/09 UP!

他のイカのレシピ(23,658件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ton*さん

ton*さん  2012/08/18 UP!
栗さん、こんばんは~☆イカとおくらは相性抜群ですよね!納豆にかけて食べるのもすごく好きです。ごはんに乗っけるとそれだけでもりもり食べれるし♪スガハラの器うらやましいですー☆欲しいけどなかなか手が出ません。1つだけならなんとかいけるかな?と思っても数をそろえようと思うとなんだかもったいなくて(^^ゞいいな~と眺めて終わってます。板チョコをモチーフにした器、まさにこれです~。涼しげなガラスの器は見てるだけでも暑さがやわらぎますね♪>お祝いコメントどうもありがとうございました(*^_^*)とっても嬉しかったです♪

Matildaさん

Matildaさん  2012/08/10 UP!
うんっ♪夏らしくてすごくおいしそうーー (*>∀<*)組み合わせは無限大だね(笑)また、器が涼しげで料亭の前菜感がすごいーー外に食べに行くとこういう発見があって嬉しいよね(●^o^●)ガラスの器どれもかわいすぎーーチョコレートがモチーフ??わたしのじゃないかなーー(*´艸`*)笑誘惑しないでーーー

ゆんさん

ゆんさん  2012/08/09 UP!
こんばんは^^緑と白にガラスの器が素敵だわ~~と、思ってたら、買ったんだ~~!!めっちゃいいね~~♪私も欲しくなってきた!!イカとオクラの和え物、めっちゃビールにあいそ~~♪

みなづきさん

みなづきさん  2012/08/09 UP!
こんにちは。毎日暑いね。疲れた時や忙し時は、助けてもらってまた頑張るって大切だよね。(笑)素敵な食器が、増えたのね。♪ガラス食器って、そいえば持っていなよ。涼しげで、大きさも申し分ないね。そっか、それを使って盛り付け。ルン。今日は烏賊を、皮剥いて切ったよ。もっと早くみていたら・・・。残念。とほほ。お盆はゆっくりかな。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑夏のおつまみ イカとおくらの和え物 by 栗さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP