実はとってもヘルシー、じゃがミルフィーユカツ レシピ

実はとってもヘルシー、じゃがミルフィーユカツ
この記事をお気に入りに追加する 31 おいしそう! 7
すー太郎さん
すー太郎さん
  •     彼  彼女  親  家族  子ども
  •    普段の食卓 お祝いごと 誕生日 飲み会やパーティ
豚肉は3人で150gしか使っていないのに とっても満足できてみんな大喜びでした。 これなら外食よりもイイネだって♪
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

絶対に試して欲しい1品です。
材料から言えばコロッケに近いのですが、
食感が良いのでまぎれもなくカツです。
しかもお肉だけよりサクっと揚ります。
あげ焼きでとっても美味しいです。

材料

  1. 豚バラスライス 150g
  2. 塩麹 大1弱
  3. じゃがいも 2個
  4. スライスチーズ (お好みで)
  5. パン粉 適宜
  6. 小麦粉 適宜

作り方

  1. 1.

    ・お肉は下味につける
    豚肉はすぐに味が入るので漬け込まなくてOK
    ・じゃがいもはスライサーでスライス、水でさらす

  2. 2.

    じゃがいもは軽く水をふき、2~3枚少し重ねるように敷き
    お肉を接着剤がわりに間に重ね、またじゃがいも...
    じゃがが3、その間にお肉の層が2ある5層くらいが良いです
    間にチーズを入れても美味しいです。

  3. 3.

    少し手で押さえて形を整え
    小麦粉液(小麦粉大5に水大6くらい)にくぐらせ
    パン粉をつける。
    少量の油(カツが5~6mm浸かるくらい)で
    低温でじっくり揚げる

ワンポイントアドバイス

じゃがいもが外側が良いです。
水分は拭いてください。カリっと揚ります。
塩麹を付けすぎないでください。
水分が多いのは厳禁です。

記事のURL:http://ameblo.jp/sutaro-cooking/entry-11474244987.html

  • (ID: r618493)
  • 2013/07/17 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,074件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑実はとってもヘルシー、じゃがミルフィーユカツ | レシピブログTOP