食パンで八ッ橋風デザート レシピ

食パンで八ッ橋風デザート
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 5
すー太郎さん
すー太郎さん
  •     彼女  妻  家族  子ども
  •    普段の食卓 お祝いごと 誕生日 飲み会やパーティ
お母さんの誕生日に子供と一緒に作りました。 子供と作ったんだよって言ったら、 とっても喜んでましたよ。 しかもとっても美味しい♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分

料理紹介

食パンをつぶしたモチモチ感が
デザートの皮に美味しいって、
どうして気がつかなかったのかってくらい。
とっても美味しいんですよ。
しかも作るのとっても簡単で、
子供でも作れちゃいます。

材料

  1. 食パン 2枚
  2. 粒あん 適宜
  3. シナモンシュガー 少々
  4. マシュマロ 少々

作り方

  1. 1.

    食パンを麺棒やすりこぎ、丸い筒などで伸ばし
    あんこ、マシュマロを鋏んで折り曲げ

  2. 2.

    シナモンシュガーをふりかけて完成

ワンポイントアドバイス

マシュマロは無くても美味しいですが
切った時断面がお洒落です。
苺入りも美味しいです♪

記事のURL:http://ameblo.jp/sutaro-cooking/entry-11489880343.html

  • (ID: r618461)
  • 2013/07/17 UP!

他の食パンのレシピ(29,848件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑食パンで八ッ橋風デザート | レシピブログTOP