キューブチョコスティック | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

キューブチョコスティック レシピ

キューブチョコスティック
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

溶かして、混ぜて。詰めるだけ!
簡単に量産できる、チョコスティックです(*´艸`)

材料

  1. 大東カカオチョコ ハイミルク 200g
  2. シリアル 40g
  3. ミックスナッツ&フルーツ 80g
  4. ミニマシュマロ 20g
  5. ホワイトチョコ 適量
  6. Wilton スイートハートスプリンクルミックス 適量

作り方

  1. 1.

    お好みのシリアルを袋に入れて揉み揉みし砕きます。(できればノンシュガーのもの)お好みのナッツ・ドライフルーツを粗く刻んでおきます。

  2. 2.

    チョコはタブレットタイプを使用。レンジで溶かしても、湯煎で溶かしてもよいです。(レンジの場合は様子を見ながら焦げないよう

  3. 3.

    溶かしたチョコレートに先ほどのシリアル・ナッツ・フルーツ、ミニマシュマロを入れよく混ぜます。

  4. 4.

    用意したシリコン型に詰めていきます。(シリコマート シリコンフレックス キューブ 15取り使用)

  5. 5.

    しっかり詰めたら真ん中にアイスの棒を刺して冷蔵庫で1時間程度冷やし固めます。

  6. 6.

    チョコが固まったら型から取り出し、ホワイトチョコを溶かしてコロネに詰め、細く絞り出せるようにします。

  7. 7.

    キューブチョコ前面に細く絞り出します。チョコが固まる前にお好みの飾りを振りかけたり付けたりします。(今回はレシピにあるスプリンクルを使用)

  8. 8.

    クッキングシートシートの上などで再度固めて完成です。中にはシリアルなどがたっぷり!小袋に入れ、可愛くラッピングしてプレゼントもできますよ!

ワンポイントアドバイス

特にないですが、レンジでチョコを溶かす場合は
600wの場合30秒ずつ、様子を見ては取り出し
混ぜながら溶かすと失敗なく出来ます。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キューブチョコスティック | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP